ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

起きることはすべて幸せに繋がっている!

2020年06月12日 | ハッピーライフ!

トッシーです。今日もありがとうございます。

世の中、何が真実なのか、よく分からないこの頃です。と思いたくもなる今日この頃です。

特に最近そんなことを思っていましたが、いやいや、どんなことも良くなるために起きている・・・と、ちょっと幸福感に浸った朝のスタートでした。

 

まだ外に出ない時、廊下で洗濯物を干していました。

雨が降っているかいないのか、そんなことを意識もしていなかったのですが、なぜかフト雨が降っていることに気が付いたその時でした。

「あ~、雨が漏らなくて有り難いなぁ~! 屋根屋さんのお蔭だなぁ~! 感謝だなぁ~!」

と、幸せな気分を味わうことができたのです。

こんな幸福感、おそらく全く無縁な方が多いでしょうね。そう、そんな心配する必要がない方がほとんどだからです。でも、我が家はちょっと違います。今まで何回も雨漏りで困ったことがあるからです。詳しくは言えませんが、そういう家なんですぅ~。

先ほどの幸福感、こ雨漏りの経験が無ければ、普通は感じることができない幸福感なんですよね。雨漏りなんかあり得ないちゃんとした家なら、気づかない幸福感だからです。

 

そんな気分に浸ってスタートした今日、よくよく考えれば、自分に起きることすべてが、自分の幸せを感じるために起きているように思えたのです。

起きることの全てに意味がある。

後で気が付けば、そのことがあったから今の幸せがある・・・。

そう思ったら、自分に起きることすべてが、幸せに気づくために起きているとも思えるようになりました。

大病を患ったことも、とてもそう思えなかった麻痺の事も・・・。

実際、これらの事から学んだことは、たくさんあるんです。

全ては自分の幸せのために起きている!

そうなんですよね。全ては、自分の意識次第と言えそうですよねぇ~!

 

写真は、夕方ポストに入っていた、あの有名なマスクです。(笑)

今となっては、関係者の業務を混乱させただけのようにも思えてしまう布製マスク。と思ってはダメなんですよね。

このマスクにも、先ほど書いた「すべては自分の幸せのために起きている」ということが作用していると思えば、やっぱり、このマスクにも感謝しましょう!

そのポジティブな意識が、免疫力を上げることにも、幸福感にもつながるんですから・・。

こんな大変な時代を乗り越えたんだよ!と、世の中が変わった記念の品として額に入れて大切にしようかな~!

 

今日もありがとうございました。トッシーで~す。元気で~す。

コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨入り・コロナ渦の今おす... | トップ | 今日は、「認知症予防の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事