ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

それでもみんな、今日を生きている・・・。

2009年03月27日 | ご近所の皆様に感謝

ブログを始めて、ちょうど20日目になります。

このブログは、母との愉快な生活が書きたくて始めました。

その為、書く内容もできるだけ明るく、プラス言葉で表現するように心がけてはいます。

でも、今日は、ちょっと別のことを書くことになりました。

 

一昨日、近くで悲しい出来事がありました・・・。

私より若い一人の男性が、天国へと旅立たれたのです。

ご両親様、奥様、お子様方のお気持ちを思うと、深い悲しみを覚えます。 そして、勿論ご本人のことも・・・。

彼と対面した時、そこにはただ寝ているだけ・・・と思えるようないつもの彼がいました。私には、そのことがささやかな救いでした。   

「私たち夫婦は、あなたのお父様から何かと『心』をかけて頂いています。残されたご家族の皆様が、どうか平安に暮らせますよう、天国から護ってくださいね。先に旅立ったあなたには、そういう使命があると思っていますよ・・・」

 

夕食後しばらくしてから、台所の椅子に横になってウトウト・・・。

深夜に目覚めた時、iPodから流れていた歌が、なぜかジーンと心に響いてきました。

 

・・・・・・・・・・・・・

♪なぜ生きるのか 誰も知らない 

それでもみんな 今日を生きている

むなしさを超えたら たどり着くだろう

光あふれる 夢の海へ♪     

(加山雄三「泣くがいい」より)

・・・・・・・・・・・・・

 

今日もまた、新しい一日が始まります。 

母にとっては、今日もはじめて出かける施設です。(笑)

さァ~元気を出して、今日も顔晴りましょうかァ~!

いつもありがとうございまァ~す。(toshi)

 

♥サイトに戻る!

コメント   この記事についてブログを書く
« イチローの、「神が降りて来... | トップ | 優しさにもいろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所の皆様に感謝」カテゴリの最新記事