ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

自分の体に、「1年間、お疲れ様」

2021年03月05日 | ハッピー介護!

お久し振りです。

昨年の4月号から1年間、株式会社法研様の保健事業に携わる人の情報誌「へるすあっぷ21」で、essayの連載をさせていただきました。タイトルは、「見方を変えれば、介護は変わる! トッシーのハッピー介護essay」。

毎月の連載はまったく初めての経験で、まずは無事? 終わったことで、ホッとしています。

このような企画をしていただきました株式会社法研様には、とても感謝しています。またいろいろご指導いただいたことから、学ぶことも多く、とても貴重な経験をさせていただいた1年間でした。

昨年1月末には、第1回目となる4月号の原稿を提出する段階になった時、体調を崩して入院したことから大変ご心配をお掛けしたこともありました。そんなこともあり、先ほど書いた、最終号となる3月号が無事発行されたことから、ホッとしている…と言うのが正直な気持ち。
今は、今回の連載が、介護されておられる皆様や、将来に不安を感じておられる皆様に、少しでもお役に立てていれば嬉しいな~と思っています。

1年間頑張った自分の体に、「お疲れ様」と言ってやりたい・・・。

 

「ハッピー介護のあらまし」と言うコンテンツを、ウェブサイト「認知症介護の見方を変えよう!」のハッピー介護ページに追加しました。

これは、そのessayを執筆する中で思いついたもので、主に講演会でお伝えしてきた内容が多いです

3年目に入ったこのサイトは、始めた当初から10年間かけて・・・としていたもの。自分のスキルを高めながら、目指すサイトにしていきたいと考えています。

新しいコンテンツを含め、この1週間ほどで大幅に変わっていますよ。

たまに覗いていただければ・・・幸いで~す!

 

ウェブサイト「認知症介護の見方を変えよう!」

 California Dreamin´

 

毎日が、幸せな日々でありますように・・・。

今日もありがとうございました。トッシー

コメント   この記事についてブログを書く
« コロナ禍だからできたこと | トップ | もう10年? まだ10年? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピー介護!」カテゴリの最新記事