ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

脳出血で人生が変わったトッシーのブログです。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
ポジティブ思考で全てがハッピー!

ハッピー介護はYouTubeで!で~す。

2019年01月12日 | ハッピー介護!

トッシーです。今日もありがとうございます。

 

料理教室2日目、無事終了しました。

昨日と同じ会場ですが、今日は男だけの料理教室。

何が違うか?と言ったら、教室のタイトルと講師陣だけ。(笑)

勿論、料理のメニューは違いますが、参加者は昨日とほぼ同じのようです。(笑)

2日目ということで、昨日のような戸惑いはなく、しっかり楽しめました。

習った料理を作るかどうかは別として、実際に作り方を知るだけでも凄い勉強になりましたね。

自分自身としては昨日も書いたように、あまり調味料を使わなくて、特別美味しいものを食べたいという気持ちもないのですが、masaにも食べさせたいとなると、やはり美味しい料理を作りたいですね。

料理教室って、面白いですよ。

先ほど書いたように、余り美味しいものでなくてもいいと思っていても、実際に作り方を知ることで、作ってみたくなるんですから・・・。(笑)

そんな自分に気づいた時、人間って面白いなあ~と思いましたね。

来月も、この二つには参加したいと思い、帰りに申し込んできましたぁ~。

 

早い昼食を教室で済ませて帰宅したので、家に帰ってからは、パソコンの作業を集中的に行うことができました。

もうそろそろアップロードしたいと思っている、ハッピー介護のYouTube用動画です。

・トミスケの俳句で、家族への感謝の気持ちを綴ったバージョン。

・講演会の最後に必ず上映していた「今日のおさらい」と題した動画。

・DVD「サンキューベリマッチ・トミスケ 母のお仕事」をご覧いただいた方の感想を付けた、今公開中の動画と違い、ノーカットの完全版。

これら3つをアップロードする予定です。いづれも、講演会で使用しているパワーポイントを、動画ファイルに変換したものです。

それと、「ハッピー介護チャンネル」を新規に設け、表示される画面(チャンネルアート)もオリジナルな楽しい写真を掲載する予定です。

投稿したらお伝えしますので、是非ご覧ください。

新しい年号の年に、「トッシーのハッピー介護」の新しいお伝え方法を考えています。

ハッピーな介護のお話ですので、少しでも楽しくお伝えしたいですねぇ~。

 

今日もありがとうございます。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 料理も基本が大切かあ~! | トップ | 美味しさと喜びいっぱい運ん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピー介護!」カテゴリの最新記事