ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

コロナ禍だからできたこと

2021年02月15日 | 心配するな! 楽しめ!

トッシーです。いつもありがとうございます。

このブログは、認知症の母との生活が、ある日突然楽しくなってしまったことをお伝えしたくて始めたブログです。当時は妻のmasaと二人で更新していました。最近こそグッと更新頻度が低下しましたが、当時は結構頑張っていたのも事実です。

書くことがいっぱいあったからです。始めた当時は、母もまだ頑張っていたからです。

それはそれは、毎日が新鮮でしたから・・・。

それが今はどうかと言えば。(笑)

 

あれから12年。世はコロナコロナのオンパレード。

現在現役で働いている人にとっては、本当に大変な時代となりました。勿論、働いている人じゃなくてもそれは同じです。特に高齢者ほど危ないと言われていますし・・・。

だから、トッシーもまったく同じ。

世界中の誰もが影響を受け、ネガティブに捉えることが多くなることも、やっぱり分かります。

それが1年経って、少しは光が見えてきたように思えることも。

みんなが同じ時代を生きているのに、光を見る人と闇を見る人がいることは、いつの時代も同じですね。

どうせなら、こんな時でも、ワクワクするような光を見つけて、明るい未来を描きたい!

明るく、笑顔で、楽しく生きていきたい。

どんな時も・・・。

 

コロナ禍だからこそ気がついたこと、いっぱいあります。

いろんな分野における日本の位置?も、コロナのパンデミックになってから、残念ながら思い知らされました。

それでも先ほどの話のように、ポジティブに捉えて前に進む人もいっぱい。

要は、すべては思いよう。

すべては自分! 自分の意識次第!

だから、どうせ生きるなら、明るく、笑顔で、楽しく生きたい。

どんな時も・・・。

 

トッシーのハッピー介護ダイジェスト 更新中!

大病して、体の変化が起きたことで手掛けたウェブサイト。

コロナ禍の長期化を感じて追加した、新しいコンテンツ・・・。

数日前から、新しいコンテンツ「トッシーのハッピー介護ダイジェスト」更新中です。

たまでいいので、覗いていただければ幸いです。

ウェブサイト「認知症介護の見方を変えよう!」

 

今日ご訪問いただいた皆様に、心から感謝しています。

これからも、よろしくお願いいたします。トッシー

コメント   この記事についてブログを書く
« 久し振りに大笑い! | トップ | 自分の体に、「1年間、お疲れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事