ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

幸せ気分が体に変化?

2020年11月24日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

 

どうも、それが正しいような気がします。

何がって? 幸せな気分になると、体が良くなるような気がしているんです。やっぱり。

数日前、家にいて、物凄い幸せな気分になったことがありました。

楽しい会話をして、美味しい昼食を食べて、とても気分が良かったことがありますが、その時、つい言葉が出たんです。

「あ~、幸せだなあ~!」と・・・。

 

この言葉、もう10年以上前に斎藤一人さんのCDで聞いた言葉を、言い方まで真似て口にしたんですね。

そのCDでは、この言葉を口にしていると幸せになるよ、と話されていました。

また、「私、幸せになりたいの」と言う人に対して、「なれるよ!『幸せ』て、言ってごらん」という具合。(笑)

でも、どうも、これってホントだな~と本当に思うようになりました。

 

実は、最初に書いた「あ~、幸せだなあ~!」と口に出して言ってから、だと思うのですが(笑)、麻痺のある右足の動きが、とってもよくなっているんです。最近では一番いいくらい。

その後3日ほど経っていますが、同じように調子がいいんですね。

こんなこと、最近では珍しいんです。私の足の具合って、いつでもすぐに変わっちゃうんです。(笑)

やっぱり、気分がいいと、体が喜ぶんですね。細胞が喜んで、遺伝子のスイッチもオンするようですね。

 

今日出かけて歩いている時も、「ありがとう、ありがとう・・・」と声に出して感謝していました。

こういうことって、大事なんですよね。

私の場合、先ほど書いた幸せな気分になった時って、今まにない何とも言えない幸せ感でしたからね。この幸せ感って、何だろう? と思ったほどですからね。

それが、足の動きの変化に現れたとしか思えませんね~。

あ~、幸せだなあ~!(笑)

 

■■■■■ 素敵な言葉との出会い ■■■■■

 

★致知一日一言「今日の言葉」

信じて待つ、また待ってくれている、そう思って生きてゆこう

横田南嶺(臨済宗円覚寺派管長)

 

★福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」

どこで何をしていても

幸せと思う人は

幸せ

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

毎日がトキメキのある一日でありますように・・・。

いつもありがとうございます。トッシーで~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント   この記事についてブログを書く
« いつかいつかは永遠に来ない? | トップ | 許せない心では幸せになれない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事