ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

脳出血で人生が変わったトッシーのブログです。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
ポジティブ思考で全てがハッピー!

生きてて良かった!

2018年12月30日 | 感謝

トッシーです。いつもありがとうございます。

いよいよ、今年も残すところ、あと1日です。

 

トッシーよ、今年はどんな年だったかい?

トッシーよ、今年は勿論良い年だったよね。

トッシーよ、今年は生きてる喜びをいっぱい感じた年だったよね。

トッシーよ、今年は今の自分に感謝できた年だったよね。

トッシーよ、今年は人の有難さがよく分かった年だったよね。

トッシーよ、今年は人の気持ちが少しは分かった年だったよね。

トッシーよ、今年は・・・・・・。

 

こういうことを書き出したら、いくらでも出てくるようで、思ったほど出てこないようで、上手く頭が回りません。

難しく考えるから?

よく思われるように書きたいから?

おかしなことは書けないと思うから?

・・・。

 

上手く書けなくてもいい、変だと思われてもいい。

素のままの自分を出せれたら、それでいい。

そう思って書くとしたら?

本当の自分、今の自分の気持ちを素直に書くとしたら?

そう、やっぱりこれ。

生きてて良かった!

これが全てです。

 

病院で、自分の体がヘンだと初めて気が付いた時に思ったこと。

それが、「もうなんにも要らん。この体さえ良くなれば・・・」

それを思ったら、今の自分は全てが足りている。

生きることは勿論、ほとんどのことができるようになった。

まさに、今の自分は奇跡!

生きてて良かった。

本当に、良かった。

 

来年は、大切な1年にしたいと思います。

トッシーです。いつもありがとうございま~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自分を許す | トップ | 今年1年、ありがとうございま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事