ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

思わず笑ってしまった母の足!

2009年04月02日 | 母のお仕事

 いつもありがとうございます。

 今日は愉快なお話です。でも、私が感じる「愉快」ですので、皆さんはどうか分かりませんが・・・。

 この写真、実は母の足です。母は89歳で足が痛い時もあるようですが、まだまだ自分で歩けます。有り難いですね。感謝ですね。

 今振り返ってみると、デイサービスから帰って来て家でお仕事している時に、足が痛いって耳にしたこと、ほとんど記憶にありませんね。やはり、自主的に好きなことを無我夢中でやってる時は、実際には足が痛くてもそんなことはどこかに吹っ飛んでるんでしょうかね。こんなことって、私たちにもよくありますよね・・・。

 

 家に帰って暗い部屋に灯りを付け、最初にこの足を見た時には、思わず声に出して笑っちゃいましたね。何か、とがったツメのある恐竜の足を連想しちゃたんです。残念ながら、今この写真を見ても、その時のおかしさはあまり感じませんが・・・。

 分からない方がお見えかもしれませんので、この写真少しご説明します。靴下にお菓子がくっついてるんですね。柿の種っていうのですかね? あれって、ちょっと湿気て来るとくっつくでしょ! 特に毛羽立ってるこんな靴下の場合なんかは・・・。このお菓子の柿の種が、私には大きな大きな恐竜の足のツメに思えたんですね。「なァ~んか、これってお菓子いィ~???」 

 毎日の生活の中で、よ~く見ると、愉快なこと嬉しいことっていっぱいありますよ。自分から楽しんでそのように見てるとね! ついてるついてるって楽しく言ってると、ほんとに見つかっちゃうんですよね!

 

 今日もまた母がお世話になる皆さん、ありがとうございます。

 おかげで、私たちも今日一日、安心して顔晴れます。

 

 お読みくださり、ありがとうございまァ~す。 (toshi)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 嬉しいことがいっぱいできち... | トップ | 「私、幸せになりたいの」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いのある生活 (ボンかぎ)
2009-04-02 07:51:56
今日の写真も良いですね。
微笑みや笑いのある家庭って素晴らしいです。
作った笑いでは無く自然な笑いが好きです。
この写真を撮られた風景を想像するとまた微笑んでしまいます。
ありがとうございました。
写真の感想、嬉しいです! (toshi)
2009-04-03 06:08:30
いつもありがとうございます。
写真をそんな風に見て頂き嬉しく思います。
我が家では、母がいない時は本当に寂しいです。
特に初めてショートでお世話になった時に実感しましたね。
それも今は慣れたとはいえ、やっぱ寂しいです・・・。
ボンかぎさんのコメントを読ませていただき、これって、いつも母のお陰で笑いをいただいているからかなと思いました。
母に感謝です。
ありがとうございました。
.

コメントを投稿

母のお仕事」カテゴリの最新記事