ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

嬉しいことがいっぱいできちゃったァ~!

2009年03月31日 | 施設の皆様に感謝

 いつもありがとうございます。

 今日の写真は、ベッドの枕元にきれいに並べられた3個のジャガイモです。勿論、母がデイサービスから帰った後の「お仕事」です。こういう写真を見ると、母は明らかに何らかの意思があって物を動かしているんだと思っちゃいますね。単なる散らかしでは無いんですよね。

 お母さん、いつもどんなこと考えてるのか教えて欲しいなぁ~!

 私は、時々そんな気持ちになることがあります。我が家には、「みゃお」という猫がいますが、やはり時々思うことがありますね。お前、いったい何を考えて毎日生きてんだァ?ってね。なんか、母に対しても似たような部分があります。これって、ちょっと複雑ゥ~・・・。

 

 ブログを始めて、嬉しいことがいっぱいできました!

 月曜日から土曜日までお世話になっているデイサービスの皆さん、といっても実際にお会いできるのは、毎朝母を迎えに来られる方々だけですが・・・。そして、金曜日まで来ていただいているヘルパーさん。それと、時々お世話になってるショートステイの皆さん・・・。このように母をお世話いただいている多くの皆様の笑顔が、今迄以上に更に輝きを増している様に思えます。そんな笑顔見ると、周りもどんどん笑顔になっちゃうんですよね。勿論、私なんかも一瞬でめちゃ嬉しくなっちゃいますよ・・・。

 これは今迄知ることもなかった母のことが、このブログによって少しでも分かるようになって頂けたからでしょうか?もしそうであれば、こんな嬉しいことはありませんね。このことは全く予想していませんでしたから・・・。改めて、お互いを理解し合うことの大切さに気付くことができました。

 ウ~ン。じゃがいも3個並べた気持ち、やっぱ知りたいなァ~!

 

 母は、多くの皆様のお陰で今日も元気に一日を過ごすことになります。いつも笑顔いっぱいの皆様に、心から感謝しています。本当にありがとうございます。嬉しいです・・・。

 さあァ、今日も明るく顔晴って行きましょうかァ~! 

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございまァ~す。 (toshi)

コメント   この記事についてブログを書く
« 母は、昔も今もきれい好き! | トップ | 嬉しいことがいっぱいできち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の皆様に感謝」カテゴリの最新記事