ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

安全確認旗、訓練だけにしたいですね~。

2018年09月02日 | ハッピーライフ!

お久し振りです。トッシーです。

もう9月2日、ブログを更新しない間に、あっという間に気候も大きく変わってきました。

嬉しいやら、寂しいやら・・・。

人間って、勝手なものですね。涼しくなった途端に襲ってきたのが、「あ~、やっぱり、熱くても夏の方がいいなあ~」という気持ちでしたから・・・。(笑)

どうも、昔から、太陽がサンサンと輝く夏の方が好きなようです。

 

今日は、毎年恒例の自治会の行事、「防災訓練」がありました。

写真は、この行事の時に、「我が家は全員無事ですよ」ということが分かるように、玄関前に掲げることになっている「安全確認旗」?、と思ったけど・・・。(笑)

訓練ではいいのですが、実際にこれが使用されることにならないように、祈るばかりですね。

こういった自治会の行事に参加するのも、以前と今では、心も体も大違いです。

でも、会場となる所まで自分の足で歩いて行けて、みんなと同じことが何とか出来るということに、ホント、感謝しています。

そして、こういう機会でもないと会えない多くの人にも会える。

それが嬉しい、この頃の、自治会の行事です。

 

少しの間、前日書いて翌朝6時に予約投稿してきましたが、それもいろいろ不都合があり、また今日から以前の方法に戻しました。

しばらく更新できなかったのは、6日(木)に退院後2回目となるハッピー介護の準備をしていたのが、ブログを更新できなかった一番の理由でしたが、それをしながらでも少しぐらいはできるはず・・・。

それをあえてしなくなったのも、やはり、病のせいかもしれません。

やはり、前とはいろんな面で、いろいろと違うんですね~。

とにかく、無理しないこと・・・。

身体の状態を見ながら、出来る範囲で、無理しないでやるようになりました。

頭にあるのは、この活動をこれからも続けたいということ。継続して出来ることを頭にいれて、2度と倒れないようにやって行きたいと思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

いつもありがとうございま~す。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 欠点には触れない | トップ | 思い出します、伊勢湾台風! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事