ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「氣・波動」 を実際に感じてみましょうねぇ~!

2013年01月31日 | 毎日笑顔

ご訪問いただきありがとうございます。toshiで~す!

さあ、ドンドン面白くなってきました。

野坂礼子さんの本、今日もご紹介させていただきます。

ここに書かれていることを実際にやっていただくと面白いですよ。新しい世界を知る事になるかも・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●「氣・波動」を体感するワーク(2)●

 

「氣・波動」

 

  両手を合わせて20回くらいこすり合わせ、そしてその手をゆっくり離したり、近づけたりしてみましょう。手と手の間に、ビリビリした感じや、なまあたたかいボールがあるように感じませんか。少し手を上下にずらすと感じが変わってきます。

 これが人の手から出ている「氣・波動」です。落ち着いて感じてみましょう。

 

前屈

 

 「氣・波動」の良いものを持ったり、良い言葉を唱えながら前屈をすると、深く曲げることができます。

 「氣・波動」の悪いものを持ったり、悪いことを考えながら前屈をすると、浅くしか曲げることができません。

 是非試してみましょう。

 

 

                      野坂礼子著「人生を変える笑顔のつくり方」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

面白いでしょ。

これ、実際に行うと、不思議だなぁ~って思いますよ。

是非どうぞ・・・。

 

写真は、姫の土人形です。

今日の夕方、お店に展示してきました。

可児市のショッピングセンター・パティオの2階です。

3月3日まで展示されていますので、お出かけの際にはぜひご覧ください。

上段に展示されている物15体が、toshiが所有しているものです。

この土人形が自分たちのお雛様だった二人の娘は、もう二人とも結婚しました。

娘の成長と共に出番がなくなった「姫の土人形」。

去年からは、喫茶店やショッピングセンターで、より多くの皆さんの前で、イキイキしてとっても楽しそうです。

 

姫の土人形に関して、一番面白い思い出がこれです。

幼稚園に入り、近所のお友だちの家に遊びに行き、初めてその家のお雛様を見て帰って来た時のことです。

「お父さん、マキちゃんちのお雛様、ヘンだよ!」

興奮気味に話してくれた娘たち。

「ごめん、ウチのが変わってるんや・・・」(笑)

 

今日もいいこと、いっぱいありました。

私はツイテル ニコニコ 元気。

ツイテル ツイテル ニコニコ 元気!

お読みいただき、ありがとうございま~す!toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「Oリングテスト」 って、知... | トップ | 《感謝法》は、《心の笑顔体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日笑顔」カテゴリの最新記事