ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

生きてるやらどうやら分からない・・・

2020年09月19日 | 心配するな! 楽しめ!

生きてるやらどうやら分からないことって、ありますよね。

お久し振りです。トッシーです。

7月24日以来の長期に亘って、まったく更新していませんでした。

初めに書いた、生きてるやらどうやら分からないって、まるで自分のこと。

でもご安心ください。ちゃんと生きてますからね。(笑)

 

こんなに長く更新しなかったことは、2009年3月にブログを始めてから、初めてのことだと思います。3か月間入院していた当時でも、病室で書いていましたからね。

今確認したら、2016年12月23日に倒れて、ブラグを再開したのが2月4日ですから、43日間のお休み。でもその間でも、masaが18回更新してくれていましたから。よくもそんな時に更新してくれたもんだと、感謝感謝です。

今回のブログ再開は7月24日以来ですので、ざっと数えたら、なんと56日間まったくのお休みだったということになります。

やっぱり凄いですよ、トッシー新記録で~す。(笑)

 

こんなに長い間休むと、生きてるやらそうでないやら、さっぱり分からないですよね。(笑)

当然ですが、当ブログへのアクセスは激減。と言っても、元々がそんなに多くありませんので、こんなもんでしょうが・・・。

やっぱり、更新しないと寂しい結果を招くもんですよね~。

 

写真は今日撮影したプランツ。

これも、今、元気なのか、水分が多いのか、少ないのか・・・。

さっぱり分かりません。(笑)

なんせ、成長がスローと言うか、僅かな水分が必要なだけの植物です。

私には、やっぱり分かりませ~ん。(笑)

僅かにしか露出してないポットの小石?が見える部分で判断したり、葉や枝の元気具合を見て判断するのですが、とにかく成長がゆっくりと言うか水分が少なくていいらしい?と言うか、今の管理状態でいいのか悪いのかが、さっぱり分からないのです。

写真では葉っぱが枯れて落ちていますが、撮影準備で触ったときに落ちてしまったもの。

枯れた葉っぱが1~2枚ついていた時には、さてこの状態は、水分が足りない現象か、多すぎてこうなっているのか、さっぱり分からないのです。(笑)とにかく反応がスローなので・・・。

まっ、だけどこんなことの繰り返しで2年弱。

水分が適正なのか良くないのかさっぱりわからないこのプランツ。

ポットは可愛いし、プランツの色・形も大好きだし・・・。

うまく水分管理して、長い間可愛く育てたいですね~。

 

これからは、今までより更新するつもりですので、またご訪問いただければ嬉しいです。

パソコンのキーが打てるなんて、もうそれだけで感謝ですもんね~!

今日もありがとうございます。トッシーです。元気で~す。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「希望」があれば・・・ | トップ | やることがあって、しあわせ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事