ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

超寒う~で調子悪う~!

2018年01月26日 | 感謝

いつもありがとうございます。トッシーです。

 

やっと、ここまでできました。フゥ~!(笑)

上の写真は、今朝6時過ぎのこの地域の温度。パソコンのアプリで、多分1時間ごとに更新されている気温です。何でも、GPSやら赤外線やら何とか線やら何か(笑)で、温度計がなくてもそこら中の気温が計測出来るとか・・・。

ヘェ~! 今はホント、凄い時代です・・・。

 

でも、そんな凄い時代でも、上手く動かない時もあります。今日のパソコンがそれ。夕食後にブログを書こうと思って始めたら、いろいろおかしくなって、全く動かなくなってしまいました。カーソルも消えてどこにもない、何をやっても見つからない・・・。

また昨日からおかしくなったのは、お風呂です。幸い、台所やシャワーなどのお湯は出るのですが、自動で働く浴槽のお湯が全く出ない。仕方なく、蛇口から出るお湯を入れて入ったのですが、もう寒いのなんの。(笑) こんなこと初めてでした・・・。

あ~、入らなきゃよかったぁ~。(笑)

で、今日の午後の寒い中、排水管の応急手当。それが下の写真です。布を被せたのですが、実はその下にはかなりの防寒処置が施してあるんです。数年前に凍結した時、これで完璧!と思えるぐらいやってあるんです。

それぐらい、今の寒さは凄いってこと。ホントに寒いですもんね。

 

寒くなると、足の動きが大変ですが、これはもう慣れました。

この寒さ、足だけでなく、お風呂だけでなく、パソコンまでおかしくなっちゃってるぅ~! (笑)

いろいろ試して、ブログ、やっとここまでできました。

明日は、どうか、温かくなりますように。

昨日の寒いお風呂では、今まで普通に送って来れた今の生活が如何に有難いか、本当に思いました。

これはもう、もの凄く感謝しなければいけませんね。

そして、テレビで見る大雪が降る地方の人たちのこと、本当に大変だと思いました。

そう思うと、まだこの辺りは、有難い有難い。

やっぱり、感謝ですよね~。

 

 

トッシーで~す。今日もありがとうございま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 地域の仲間が、嬉しい存在 | トップ | 薬嫌いが好きなクスリだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事