ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

新年早々〝嬉しい話〟

2021年01月04日 | ハッピーライフ!

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、新年早々、私としてはとても嬉しいお知らせです。

ブログの開設当初、masaが主に更新していた「我が家の泣き笑いストーリー」の新作を、今日、一話ですが文字化してくれました。

いやぁ~、嬉しかったですね。

何せ、ずっと以前にmasaがまとめた資料には、そのストーリーが今まで更新していた話の倍ほど書かれていたんです。勿論、タイトルだけでしたが。

まだ更新していないストーリーがあることに気がついたのは、ウェブサイト「認知症介護の見方を変えよう!」のコンテンツを書くようになってしばらくしてから・・・。

それ以後、書いてね書いてねとお願いしてはいたのですが、masaも忙しくなかなか実現しませんでした。

それが今日、やっとひとつのストーリーを文字にしてくれたのです。

タイトルは、「ゴキブリ団子、スプーンで完食!」 認知症の症状にある「異食」についての話ですが、母トミスケとmasaが繰り広げた、それはそれは愉快なお話。(笑)

今日、これを初めて目にした私は、「トッシーのハッピー介護」をお伝えする喜びを久々に感じ、ブログを始めた当時の新鮮な気持ちを思い出したのです。

新年早々のいい話〟でしたね~。

 

今日は、その始まりの部分だけお伝えいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある日、病院での勤務中に、中学生の娘から連絡が入りました。

その内容は「外の倉庫にあったゴキブリ団子をおばあちゃんが食べちゃったの!」「お母さんどうしたらいい!」という悲壮な電話でした👀👀👀

 

エ~~~!

ゴキブリ団子って、何を食べたの!?

何処にあったの!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この続きは、明日のブログで・・・。

今日もありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしま~す。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今年もよろしくお願いいたします | トップ | ゴキブリ団子、スプーンで完食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事