ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

やっぱり、見た目が大事?

2021年03月15日 | ハッピーライフ!

今日は、中身じゃなくって、見た目が大事だな~って思ったお話です。

中身が大事なのは勿論ですが、それを生かすも生かさないのも、まずは外見なんだ~!

そんなことを強く感じたお話です・・・。

 

一昨日夜の、我が家での会話です。

「これ。何?」

一瞬、「えっ、分からないの?」と思ったんですが、masaには分からなかったよう。

「オリーブオイルやない」

「なんでこんなの?」

「あっ、間違って、ラベルを剥がしちゃったの。分からんの?」

「・・・・・・」

皆さんは、今日の写真見て、どう思われたでしょうか?

この写真にかかっているのは、前回のブログで書いた、「シトラスリボンプロジェクト」のリボンです。透明な瓶だけでは何とも寂しくて、ちょっと掛けてみました。

台所のテーブルに置いてあってmasaが見た時には、何もなしでしたが・・・。

こんな裸の瓶を見ると、やっぱり何だか分からないかもしれませんね。

ラベルの化粧を剥がしてしまった私は勿論わかるのですが、何にも知らずに見せられたら、やっぱり、分からないでしょうね。

何時ものテーブルで、いつも使っているオリーブオイルだけど、ラベルが無いとこんなことかも。

そう言えば、その日の夕食ですが、知ってる私でもちょっと思ったのが、「ん? なんか違う?」(笑)

 

思えば、こういうことって、結構ありますね?

頭に入っている思い込み、イメージで、ちょっと外見が変わっただけで、「これ、違う!」ってこと。

目隠しして食べ比べたら、物と値段が逆転したり、いつも食べてる好物でも違う印象になったり・・・。

そんなことって、普通にありそう。

誰しも、思い込みって、ありますからね。

 

これから益々重要になって来ると感じているのが、商品のデザインです。

それによって、いいものに思えたり、これチョッとな~って思ったりするんですからね。

中身がいいのは当たり前。見た目のイメージで、それが益々、良くも悪くも判断されることになりそうです。

やっぱり、見た目が、大事!なんですね~!

 

介護についても同じ、その人の頭にあるイメージで、その後の介護が変わりそうです。

ウェブサイト「認知症介護の見方を変えよう!」

この1週間で、かなりの動きがありました。

時々でも覗いていただければハッピーです。

 

毎日が、笑顔と共にありますように・・・。

今日もありがとうございました。トッシー

コメント   この記事についてブログを書く
« シトラスリボンプロジェクト | トップ | 印刷物とデジタルコンテンツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事