ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

脳出血で人生が変わったトッシーのブログです。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
ポジティブ思考で全てがハッピー!

自分を許す

2018年12月25日 | 反省

トッシーです。いつもありがとうございます。

 

もう休もうと思って、ベッドに座って本をパラパラ見ていました。

そこに書かれていたことが、実は今の自分に足りないことかも・・・と気づきました。

このことだけでも書こうと、また台所に戻り、パソコンのキーを叩いています。(笑)

 

昨日のブログで、「楽しむ」ことについて少し触れました。そして、そのことから昨日の写真を載せました。

その中の一番上に「認める」という言葉がありますが、自分の中では「許す」という意味も含まれていると思っています。一番上にあるだけに、ハッピー介護の中では一番大きな意味を有する言葉です。

そこで、この「認める」「許す」ということが昨日のブログに書いたことからまだ頭にあるため、目にしていた本の中にあった「自分を許す」という言葉に目が留まったのです。

なぜか?

 

実は今日、友人から電話があり、多治見で会いました。

そこでいろいろ話し合ったのですが、友人が口にした言葉から感じたことが、この「自分を許す」ということでした。しかも、私には病になった自分を、「許す」ことができていない・・・と言うことでした。

友人がそのことを言った訳ではありませんが、私はまだ、病になった自分を許していないなあ~と気が付いたのです。

 

それで、忘れないために、このことだけでも書いておこうと思ったのです。

今日はこれぐらいで・・・。

いつもありがとうございま~す。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いい時も悪い時も、楽しむ! | トップ | 生きてて良かった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

反省」カテゴリの最新記事