ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

人との会話って、やっぱりいいわァ~!

2020年11月10日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」11月9日分です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本気になるほど

まだまだ

やっていないことに

気がつく

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

昨日、オンラインでもいいなあ~と書きました。

それは正直な感想です。

ましてやコロナ禍の今、自由な往来が難しい情況で、それでも直接会ったような喜びが生れるオンラインでの映像付きの会話。本当に有り難く、何とも言えない喜び・楽しさに包まれた幸せなひと時でした。

そして今日、家に隣接した田んぼの、と言っても作物は野菜ではなく元気な雑草ですが(笑)、今年最後の草刈りを・・・と思って草刈り機を持って行ったところ、久しぶりに燐家のKさんが庭でニコニコ。(笑)

ということで、しばらくの間二人で談笑。私の知らない昔の話もあって大いに盛り上がりました。

Kさんは塀の傍で、私は一寸離れて草道での会話。

ソーシャルディスタンスを十分確保していて、飛沫飛びまくりの大きな声と大笑い。(笑)

オンラインもいいけど、リアルな会話はやっぱりいいですね。

 

草刈りはもう少し待った方がいいとのKさんの助言を受け入れ、今日は止めました。

Kさん曰く、「雨が降ればあかんけどなあ」

人と話すことって、やっぱり元気が出ますよね~。

Coldplay - Adventure Of A Lifetime (Official Video)

 

 

今日も笑顔いっぱい、素敵な一日となりますように・・・。

いつもありがとうございま~す。トッシー

コメント