ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

感謝するうちに・・・なんだよね~!

2018年10月16日 | キラリと輝くステキな言葉!

いつもありがとうございます。トッシーです。

昨日書いた、「3つの良いこと」です。

・来月21日に可児市内で開かれる「トッシーのハッピー介護」講演会について、地区センターだよりに掲載される案内の原稿が決まって、先ずは良かった

・多治見駅前の眼科医院での支払い時に、目薬がほとんど残っているのでこんなに要らないことを伝えたら、「それでは減らしましょう!」とすぐに気持ちよく対応していただき、有難かったぁ~。

・多治見からの帰りが遅くなったが、暗がりの狭い草道でも何とか無事に歩けて、良かった、良かった。 

 

今日、携帯に届いた、ちょっと気になった言葉です。

 

・・・・・・・・・・

 

辛く感じる運命は消えていく

 

起きるすべての出来事は神様のお計らいで、自分に必要な問題と素直に受け入れて感謝するうちに、辛く感じられる運命が消えていく。

        鮫島純子(渋沢栄一の孫/エッセイスト)
        致知出版社メルマガ「致知一日一言」より

 

・・・・・・・・・・

 

こういう言葉はいろんな人が言っていますが、「感謝するうちに」という部分に思わず「ん?」と目が留まりました。

そうなんですね。

先ずは先に、感謝 なんですよね。

 起きるすべての出来事は神様のお計らいで、自分に必要な問題と素直に受け入れて感謝するうちに、辛く感じられる運命が消えていく。

うん、心にずしんと響く、いい言葉だと思いました。

心して、2度3度、読んでみました。

こうありたいものですね~。

 

今日も、ハッピーでした。

いつもありがとうございま~す。トッシーで~す。

コメント