ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「しあわせは不幸の姿であなたの前にあらわれる」

2015年07月17日 | 好きな人好きなもの

toshiです。いつもありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「しあわせは不幸の姿であなたの前にあらわれる」

これは、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんから教えていただいた言葉です。

でも、人のせいにしているかぎり、不幸は不幸の姿のまま居続けてしまうんです。

失敗は失敗のままなんです。

それが人生のルール。

人のせいにしているかぎり、その終着駅は100%、「失敗」なんです。

でも、失敗や試練は実は、あなたを上のステージへ導いてくれるガイドだってことを知ったときに、

人は、問題を人のせいにしなくなります。

そして試練に「ありがとう」と言えたとき、

その「危機」は「機会」となります。

ピンチはチャンスに変わってランランランなんです。

というわけで・・・ひとのせいにしない・・・。

ひとのせいにしない・・・

 

        ひすいこうたろう著「ハッピーになる名言セラピー++」

               ついてるネットメルマガ 7月17日より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

五日市剛さん、大好きです。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子、出版されて直ぐに入手、とても気に入って、父の法要の引き出物に入れたことがあります。

その後もたくさん購入し、いろんな方にお配りしました。

勿論、講演会も何回か足を運びましたね・・・。

あの当時、仰っている言葉の意味が良く理解できないこともありましたが、今はそれらがよく分かるようになりました。

何でもそうですが、自分のレベルに応じてしか入って来ませんね。

もっと早く聞きたかった、知りたかった・・・と思うこともありますが、自分にとっては理解できたその時しか元々理解できないんですよね。それが自分の旬なんでしょうね・・・。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございま~す。toshiで~す。

コメント