ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

身近な人から学ぼう

2014年10月21日 | 船井幸雄語録

toshiです。いつもありがとうございます。

久し振りに、船井先生の言葉です。

今月号の「致知」誌に、船井先生が載っていました。

嬉しかったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

身近な人から学ぼう

 

自分のこと、家族や親しい友人など周囲のこと・・・

仕事が忙しくなると、プライベートは二の次になりがち

大事に思う気持ちはあっても、時間がとれないこともあります

そのジレンマのなかに、学ぶことはたくさん隠されています

支えてくれる身近な人に感謝すると関係性が変わり、

絆が深まります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今晩、モラロジーの家庭座談会がありました。

もう30年続けている、毎月開催の大切な行事です。

今日は、toshiが、人生での大ピンチを迎えた時に、本当にお世話になった方が来てくださいました。

masaは名古屋に行っていないため、toshi一人・・・。

可児事務所内ではいろんな機会に顔は見合わすのですが、やはり家でじっくり話が出来るのは、本当に意義深い時間です。

船井先生の今日の言葉ではありませんが、身近にいる人から、学ぶこといっぱいです。

toshi & masaの人生大ピンチの時にお世話になった方だけに、toshi一人ではもったいない・・・。

途中では、涙が出る場面も・・・。

 

toshiも、その方も真剣・・・。

本当に、本当に、本当に、素晴らしいひと時でした。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント