ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

3日遅れの、嬉しいクリスマスプレゼントで~す!

2012年12月27日 | ハッピーライフ!

いつもありがとうございます。toshiです。

 

今日は、toshiにとっての仕事納めの日でした。

つまり、今年最後の笑いヨガ。ここ2年ほど前から月2回出かけている介護施設での笑いヨガでした。

笑いヨガが終わってから、利用者さんと一緒にお茶をいただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

toshiは今年最後…なんて書きましたが、こういった施設は年中無休なんですね。

お正月休みというのがないんです。

ほんと、頭が下がります・・・。

 

昨日のブログで消防団の夜警のことを書きましたが、これなども実際にその人たちと直に会って、その様子が分かるのとそうでないとでは、やはり、感謝の気持ちが違ってくるでしょうね。

知らなければそれだけ・・・。

 

以前もご紹介させていただきました中谷彰宏さんの言葉に、こんなのがあります。

あなたが寝ている時に、働いている人がいる。

確か、そんな言葉でした。

当たり前やんかそんなこと・・・。そういってしまえばそれまでですが、これって、ホント、有り難いこと、感謝すべきことだと思います。

toshiは若いころから、人が寝ている時に働くという勤務体系を経験していませんので、ホント、そう思います。

だから、頭が下がるんです。

その意味でも、masaには頭が下がりますねぇ~・・・。

 

写真は、今日出かけた施設でいただいてきたものです。

帰る時に、このバルーンで出来たサンタクロースさんを見つけたので、

「これ、上手いねぇ~」 って言ったらね・・・。

「もうクリスマスも終わったし、みんなも十分楽しんだからトッシーにあげるよ」

「いいの? ホントにもらっていいのぉ~?」

ねぇ~、トッシーにプレゼントしてもいいよね~?」

そんなスタッフさんの声に応えて、利用者さんの手と歓声が上がりました。

「ワァ~嬉しいなぁ~、ありがとう!」

そんなこんなで、大喜びでいただいてきましたぁ~

 

3日遅れのクリスマスプレゼント。

toshiにとっては、何より嬉しいプレゼントでしたねぇ~。

今年も、介護施設の皆さんから、たくさんの幸せをいただきました。

感謝ですねぇ~。

毎日が、しあわせですねぇ~。

今日もお読みいただき、ありがとうございまぁ~す!(toshi)

コメント