ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

新しい人生の出発だァ~い!

2011年03月11日 | 嬉しい出来事

 いつもありがとうございます。toshiです。

 3日以来の更新となります。

 実は、先週の土曜日から家を離れ、一昨日の夜帰ってきました。

 今日からまたボチボチ行きますので、よろしくお願いしまァ~す。

 

 

お父さん、お母さん

 

 今まで大切に育ててくれて、本当にありがとうございました。

 今までの人生を振り返ると、どんな時も私の気持ちを尊重してくれて、応援してくれたお父さんとお母さんの存在がありました。今日の結婚式が近づくほどに、2人が、心から私の幸せを願ってくれていることが、すごく伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 お父さん

 お父さんは、私が生まれた時、木で動物のパズルを作ってくれたと聞きました。お母さんから、お父さんと育生さんが良く似ていると言われますが、ものづくりが好きだったところも、とても良く似ていると思います。

 お父さんは、いつも 「ありがとう」 という言葉を大事にしていますね。つい先日も、お父さんがくれたメールの中に、「何が一番大切か?を問われたら、私は“感謝” を挙げます」 とありました。

 私も、お父さんが教えてくれた大切なことを、これからの人生で忘れないようにします。大切な事を教えてくれて、ありがとう。

 

 お母さん

 お母さんは、看護師という仕事を天職として、自分の事よりも人の為、いつも忙しく働いていましたね。それでも、疲れて帰ってきても、私たちの為にご飯を何品も作ってくれて元気な笑顔で料理を出してくれた事をよく覚えています。

 今、私も育生さんと暮らす中で、仕事をしながら家事も支えてもらっていますが、お母さんほど働いていた中で、いつも明るく接してくれた事の凄さを感じています。

 忙しい中でも、母親として、たくさん愛情をくれました。そして、家庭以外でも人の為に尽くす人生を歩んでいるお母さんを誇りに思います。本当にありがとう。

 

 私たちの結婚について、たくさんの方に祝福して頂き、今日、披露宴を行うことができた事、決してあたりまえの事ではないと思っています。これまで、本当にたくさんの方に支えて頂き、今日の自分がある事を、これからも忘れません。

 お父さん、お母さんの娘として生まれ、天国のおじいちゃんとおばあちゃん、妹の麻千子と一緒に生きてこれた事を、心から幸せに思っています。

 これから、お父さんとお母さんにも安心してもらえるように、育生さんと、育生さんのご両親を大切にしていきます。

 お父さん、お母さんも体を大事にして、いつまでも仲良く、元気な夫婦でいて下さい。

 今まで、本当にありがとうございました。

                       2011年3月6日(日) 佐千子より

 

 これは、6日(日)に結婚した長女が私たち宛に書いた手紙で、披露宴の終わりごろに、「新婦の両親への手紙」 というコーナーで、長女が読み上げたものです。

 この手紙、長女の許可を得て、そのまま掲載させていただきました。その時には新郎の名前は〇〇で・・・と話しましたが、そのまま書いちゃいました。

 なんとこの手紙、式当日の朝書いたとか・・・。

 更に、人前結婚式…とかで、皆さんの前で述べる 「誓いの言葉」 の用紙も忘れてきたみたい・・・。

 流石、私たち夫婦の娘ですねェ~!

 お蔭で(笑)、とっても楽しい、本当に幸せなひと時を過ごすことができました。

 私たち夫婦にとっては、初めて経験した娘の結婚式でした。

 

 会場が大阪でしたので、この機会に…とばかり前日から出かけ、親戚の人たちと楽しい時間を過ごしました。また、当日は、次女と私たち夫婦は大阪でもう1泊し、家族3人で幸せな結婚の余韻を楽しみました・・・。

 なんとその後、母トミスケや娘たちとよく行った、大好きな富士山を見に、9日水曜日まで夫婦二人で旅行を楽しんできました。

 「なんか、もったいないよぉ~」 これ言うのはいつもtoshi。(笑)

 「ご褒美ご褒美! 今まで頑張ってきたご褒美よ!」 これを言うのは、いつもmasa。(笑)

 「ここ、ポイントよ!」 こんな言葉も、こんな時にmasaがよく言うセリフ・・・。

 「アッ!そっかあ~!」 とか言って、笑顔になって楽しんできましたァ~。

 

 新しい人生の出発で~す!

 さあ、今日からはまた“日常生活”がスタートしました。

 長女にとっても、新しい人生が始まっています。

 勿論私たち夫婦にとっても、新しい人生が始まっています。

 masaも私も、共に両親はもう天国の人・・・。

 そんな今、これからは縁あった家族との新しい人生が始まります。

 ますます、ますますのハッピーライフとなるよう、楽しく笑顔で行きまァ~す!

 

 長女の結婚について思ったこと、結婚式や旅行でのこと等、またこのブログで書かせていただければと思います。

 今日の写真は、ウェディングケーキです。

 なかなかステキでしょ?

 いつもお読みいただき、ありがとうございまァ~す!(toshi)

コメント (2)