Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

月曜休館です

2008-12-23 05:13:12 | ドイツ旅行
今日はショッピングモールで子供達の服を買った後、新しくなったBMW博物館へ連れていってもらいました。本社の横に博物館と工場があって、前もって予約をすれば工場見学も可能だそうです。
新しくできたショールームみたいな方は開いていたのですが博物館は休館日でした。沢山写真撮ってgonさんやprovさんにお見せしようと思ったのですが、失敗に終わりました…(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (prov)
2008-12-23 08:01:28
ヒャ~
休館残念でした。
僕も一度でいいからうちの⑧とか大好きなポルシェの生まれ故郷に行ってみたいしビールも飲んで見たい!

ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキーはサッポロビールのCMで札幌冬季五輪とミュンヘン五輪のあった1972年頃ビールの名産地が似たような緯度にあるので3つ都市名を並べて歌ってたんですよ~ん!
返信する
provさんへ (chi)
2008-12-24 22:05:20
実はシュツッツガルトにあるポルシェ博物館にも行きたかったのですが、改装中で無理だということが先日判明しました(;_;)

車好きな方にはドイツ良いと思います。アウトバーンを200キロで走る我々の横をもっと早くポルシェがすーっと抜かして行ったりします。やはりこういう国でこそ活躍する?車なのかなと思いました。
昨日行ったプリーンという街も金持ちが多いので見たこともないようなシャープな顔立ちのアウディ(友人がポルシェ位高いと言っていた)とか、見たこともないようなジャガーとか見かけました。
ビールも美味しく気候もよい夏がお薦めです。
返信する