おぴおたみ~のにぎやか日記

おぴちゃん、み~ちゃん、とんちゃん、きみちゃんの可愛くにぎやかな日記です

きみちゃんが粟穂を食べたよ!

2014-08-27 09:01:36 | 日記
こんにちは!
些細な出来事ですがきみちゃん、粟穂を食べてくれました。

先週、次男坊のみ~ちゃんが自分の粟穂を食べ尽くし、きみちゃんの粟穂が手付かずに残しているのを見つけてお構いなしに入って粟穂を食べたのです。

きみちゃんはみ~ちゃんを見つめていますが気にせず羽繕い。

その後毎晩きみちゃんちの扉を開けるとみ~ちゃんが(笑)
飛ぶことも兄貴達をみて飛べたので粟穂は怖くない、美味しい食べ物だよ!と教えてくれればな~と思ってました。
今朝、きみちゃんをみてたら下に降りて粟穂を食べてるのです。

お~!初粟穂!と喜びながら写真をパチ!
やっぱりみ~兄貴です!ありがとう、み~ちゃん!
今度は野菜にチャレンジだね、きみちゃん!

とみの出番が少ないよ!

きみちゃん飛んだよ!

2014-08-22 17:37:11 | 日記
こんにちは!
きみちゃんが我が家の家族になってから早一ヶ月経ちました。ケージの扉を開けても自ら出ようとはしなかったけどみんながバタバタ飛んでるのにビックリしてケージで軽く暴れたら出てきました(笑)最初は壁にぶつかったり床に叩き落ちたりでかわいそうでみていられなかったけど、毎日の訓練?のおかげで麻ロープやケージの上に着地出来るようになりました!



おかえりの際はあたしの手でぎゅっと握り強制送還します~(笑)

みんなも自分で入るから扉のすぐ近くまで行ってマネするみたいなんですがまだ入れず。気長に様子見です!
きみちゃん、この頃、ぷぅ~ぷぅって鳴くんです。ピヨじゃなく(笑)
まだみんなの輪には入れてもらえないけど頑張ろうね、きみちゃん^ ^
オレ、ボク達にまざるのはまだ早いぜ!