姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

かりん”・・出かけるわよ!

2009年04月27日 | ビビ&09子ニャン
     我が家の恒例、ドタバタ・ワクチン注射・・
                  さあ獣医さんへ!


 今日が第1陣です・・・アトム、チィー、かりんを連れて 
今年は”かりん”の1回目のワクチンに合わせて・・みなさんはどうしてらっしゃるのでしょう?
一般的にワクチンを打ちに行きますと初めての子で初診料1000円プラスワクチン代5000円で計6000円が相場ですよね
我が家ではそんな支払い方法では大変ですので予め価格交渉をしておいてから行くのです
最初にまとめて支払いを済ませて後は自由に連れて行くのですよ・・最後は外猫のタマ”で終了です



   さあ、出発だぞ~! (リーダーのアトムの掛け声とともに・・)
       


     何をするでしゅか・・私は不安でちゅ!  
      

                           
                           
                           

        獣医さんに到着・・

    一番最初は・・やっぱりアトム!
      かりん”よく見ておいで・・こうして診察してもらうんだ、
                   おりこうにしてないと恥ずかしいぞ!(アトム)

      

           チクッてするけどすぐに終わるから
           
                             
                             
                             

   さて・・次はチィー姉さんの番!
     わたし・・今年は打たなくても、注射は嫌なのよね(バタバタ抵抗するヤンチャ姫)
      

     恥ずかしい姿ですよね 
      こんな風に抱きかかえられて・・情けないチィー姉さん!
      

   アトムの娘とは思えない行儀の悪さに閉口です!
     チィー、かりんが見てるのだからもう少しお行儀よくネ!
      

                           
                           
                           
   そして”かりん”の番が・・
      わたし、チィー姉さんの様に暴れたりしないでちゅ
      

     でも怖いでしゅ・・早く終わらないかニャ!
      

        ハイ、おりこうさんでした!
           

 いつも疑問に思うのが・・大きいアトムも小さなかりんも同じ量のワクチンを打つことなのですが
獣医さんに尋ねますと・・ワクチンとはそんな物なのです!との事


           そんな物なんだ~って納得?・・しませんとね

                           
                           
                           

      無事、ワクチンを終えて・・
   お家に着くと・・・

     パパ、帰ったよ! ってミントに擦り寄るかりんでした
      





 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (もみのり)
2009-04-27 16:05:16
第1陣お疲れ様でした♪
最近かかりつけの獣医さんも、2匹から割引適用してくれました。
そうでないと…タイヘンですよね
返信する
Unknown (野良ニャン)
2009-04-27 16:59:31
儲け主義ではなくて猫のことを第一に考えてくれるお医者さんはいいですね。本来医者は無償で診てくれるのが理想なのでしょうけど。お医者さんの給料は国が補償する方が良いのかもしれません。そのせいで医療技術の進歩が止まるのはよくないことですけど。でも今の日本の医者は金もうけ主義が多すぎます。ナイチンゲールの精神見たいな物を持つ医者は少ないのでしょう。最後にすがるのが医者だとすると命はお金に買えられないのが一般庶民には辛い所ですもんね。患者の事を最初に考えてくれる医者が増えると良いです。
返信する
ワクチンの季節 (アビシニアンルーム)
2009-04-27 17:08:45
苺のワクチンもそろそろしなくては・・・と思っています。
陸が昨年5月末に2度目のワクチンをしていますので、陸は5月なんでしょうけど、一緒でかまわないですよね?

どうにも諦めきれない苺の妊娠のことがあるので、いったいいつワクチンをするのが適当なのか迷っています。
ヒートの合間にしていいものか
ワクチンをしてすぐに妊娠しても胎児に影響がないのか
いっそ、出産を待って、子猫と一緒がいいのか・・・とか・・・

最後の案はいつになるやら、検討もつかないんですけど。。。。。

多分そろそろまたヒートが始まると思いますので、また空振りだったら、ワクチンに連れて行こうかなぁ・・・・・

返信する
さすがアトムパパ (カイ)
2009-04-27 19:40:54
いつもどっしり構えてるアトムパパ、流石リーダーの風格がありますね
ハンサムだし言う事なしですね
チィーちゃんもお行儀が悪いけどスタイル抜群だからいいのよね
かりんちゃんも初めての注射、偉い偉い!
楽しいブログで何回も見てしまいます これからも楽しみに更新を待ってます
返信する
Unknown (aronya)
2009-04-27 22:55:42
一度目のワクチン、お疲れ様です
何匹もいらっしゃるのでワクチン代も通院も大変ですよね・・・
病院でも堂々としてるアトムパパは、さすがです

チィーちゃん、注射はやっぱり苦手なんですね。
まめも、風邪をひいたときのインターフェロンは痛かったようで暴れました
ワクチンのほうは大人しかったです。
かりんちゃん、小さいのに大人しくさせて
お利口さんですね♪
返信する
Unknown (なかちゃん)
2009-04-27 23:47:48
ワクチンの第一陣様お疲れ様でした。
流石アトムパパは良い子ですねぇ。
かりんちゃんも頑張りましたね、偉いわ。

我が家はワクチンは打っていません。
本当は打った方が良いのでしょうが、
大勢だし高齢な子もいるし、完全室内なので先生も勧めて来ません。
ワクチン打っていなくても長生きしているし、良いかなと・・・
返信する
もみのりさんへ (abyhome)
2009-04-29 20:12:00
え~2匹から割引適用ですか
私もこれから頑張って交渉してみますね

返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2009-04-29 20:15:42
殆んどの獣医さんはもうけ主義と言っても過言ではないと思います
適当に診察してお金だけはしっかり・・っと言った獣医さんをたくさん見てきました
モラルが低い獣医さんには閉口しますよね
返信する
アビシニアンルームさんへ (abyhome)
2009-04-29 20:26:58
ヒート中でもかまわないそうです(獣医談)
でも出来れば体調が万全の時を選んで行かれるほうがいいですね
妊娠前なら大丈夫ですよ私でしたら2週間は開けるつもりです・授乳期も2ヶ月過ぎれば何の問題もないようですよ
ワクチンは
外部の方が出入りされますのでどんな菌が持ち込まれるのか解りませんので
必須だと思います ワクチンを打ってもカリシウィルスによる風邪はひきますが軽い症状で済みますよ
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2009-04-29 20:29:39
やっぱりアトムよね
いtもどっしり構えて堂々としてるから頼もしく感じます
チィーは予想通りでかりんはまだ小さいから何も解らないうちに
済んじゃったって感じですね
返信する

コメントを投稿