姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

猛暑日・・・でしゅか?

2008年07月21日 | 
  とうとう姫路も35度以上の猛暑日になりました


でも、我が家は海岸線にも近く大きな川もすぐ隣・・まわりは未だに田園風景が残っていますのでむせ返る様な暑さはないようです

今日は"海の日”でしたね  私にとって海って最近縁がないですね
水着を着るなんてもうありませんね(笑)前に着たのは旅行でグレートバリアリーフに行った時以来ありません
2度行きましたが・・・これは皆さん必見ですよ~!
海の色と珊瑚の美しさ泳ぐ魚類の美しさには

                   
                   

                   

                   
                   



さて、暑~い現実にもどりまして・・

我が家のヤングブルートリオ!・・ではなくて・・・



  この空の色の綺麗なこと 
みんな何をみているの・・?
左から・・チィー、ととろ、ミントです 


下で泣き虫男の子を発見!
と言いましてもいつもここに居るのですからこうして様子が見れるんですよ


何か見つけたのかしら.?


泣き虫ちゃん・・・・そこはね、
    3年前にチビヒゲちゃんが捨てられてたところなんですよ

いつも同じ事の繰り返しのように暑い夏がやってきますネ  フッ~ってため息がひとつ
人間も猫ちゃんたちも・・・この暑い夏を乗り越えましょうね









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い夏が来た~ (よしかね)
2008-07-21 16:42:15
暑いですね。 abyさんの住んでいる所は海岸線の近くで川が流れて環境が良いですね(サザンの歌が聞こえてきそう) 泣き虫ニャンこれからまだ猛暑が続くけど3ヶ月我慢してね! 熱中症には注意を!
返信する
Unknown (カイ)
2008-07-21 19:22:48
暑すぎます
真夏の空の色ですね、私もいつかオーストラリアに行きたいです 綺麗な珊瑚焦の写真は見た事があるのですが実際に潜ってみて見たいです
泣き虫ちゃん、何か安心して見ていられますね
返信する
Unknown (アビシニアンルーム)
2008-07-21 21:04:20
ご心配おかけしました・・・。

ところで、今日メールお送りしました。
届いてますでしょうか?
返信する
Unknown (zenjimaru)
2008-07-21 22:35:19
>これは皆さん必見ですよ~!
これはabyさんの水着のことでしょうか?(笑)
若い時は海にも行きましたが年取ると海は敬遠しますね、高原や湖など涼しい所になります
それにしても3ニャンさん達高い所、大丈夫なんでしょうか?下に落下したら・・・
返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-07-21 22:58:51
こちらも暑い日が続いてます。
私が家にいる時は時々エアコンを止めて風を入れたりしていますが、
暑がりな長毛種の子は窓に張り付くようにして涼んでいます(笑)

泣き虫男の子、暑い夏を乗り切って逞しく成長して欲しい。
家族に迎え入れてくれる人が現れるのが一番良いんだけど・・・
返信する
Unknown (ユーミン)
2008-07-24 01:21:15
暑くてもみんな全然平気そうなのに驚きです
デコちゃんだけが暑さに弱いみたいですね、泣き虫くんって名前なんでしょうか
ミクロちゃんの小さい時の写真を思い出しました
返信する
よしかねさんへ (abyhome)
2008-07-24 16:02:01
暑いですが猫ちゃんたちは元気一杯です
我が家のコたちは殆んどエアコン嫌いが多くて助かってます
返信する
カイさんへ (abyhome)
2008-07-24 16:04:15
もう一度行ってみたいのですが・・・猫たちを置いていけませんし
カナダでのサーモン釣りへ行く約束も保護になりそうです
返信する
アビシニアンルームさんへ (abyhome)
2008-07-24 16:06:53
何にしましても元気を取り戻してよかったです
アビちゃんの寝っぱなしは寂しいですものね
返信する
zennjimaruさんへ (abyhome)
2008-07-24 16:12:27
もっと若い頃なら見る事ができるのでしょうが・・
女性としての出るべきところが引力に負けてきだしますと公開禁止ですね(笑)
落ちても大丈夫な様に二階以上の高さのは住んだ事がないのですよ
鳥や虫に夢中になってバランスをくずしてよく落ちるんです(爆笑です)
返信する

コメントを投稿