メンバー募集 締め切り迫る!

2017-06-16 12:00:54 | Weblog
こんにちは。
himeji saints tpの井川です!


本州も梅雨入りしたみたいですが、

まったく雨が降りません(´⊙ω⊙`)

絶好のマーチング日和が続いていますね!

今週の日曜日の降水確率が30パーセントになっていますが、雨なんか吹き飛ばして練習しちゃいます!




いつも、天気ネタしかなくてつまらないですよね。

誰か、ネタを提供してくださーいヽ(´o`;




さて、先週の練習行ってみましょう!

といったものの、写真が少ない、、、、

それだけ、練習に打ち込んでたんです!!

許してください(;_;)

いや、写真をいっぱい撮ってる時もちゃんと練習してますからね!笑


先週のMMは、プリエを重点的に練習したみたいですね( ´_ゝ`)



プリエは、バレエの練習に使われているトレーニング法で、Wikipediaには、以下のように解説されています。

バレエレッスンでは、プリエを習得することによってアン・ドゥオールの姿勢を体得するとともに、体幹部を意識することで腹部などの引き締め効果のあるエクササイズ法ともなる。アキレス腱を最大限に伸ばす必要があるために足首の柔軟性が要求され、アキレス腱部分のストレッチ効果ももたらされる。日常のレッスンでは、単に膝を曲げるのではなく、股関節、膝、そして爪先ができるだけ外側(180度)に開いていき、アン・ドゥオールの姿勢を保つことが理想である。


要するに、体幹を鍛えているんですね!

マーチングでは、激しい動きをしながらでも曲を吹かなければならない場面とかがあります。体幹が鍛えられていれば、そういう場面でも身体がブレずにかっこよく見える、楽器がしっかり吹けるようになるので、姫路セインツでは、毎週練習に盛り込んでいます!


先週は、動きをつけたプリエをやったみたいですねー。

綺麗な姿勢で練習しないと、ただしゃがんで横移動しているだけになるので、後ろの人が前の人を厳しくチェックしながら練習しています。



これ、ものすごく脚に負担がかかるので!すぐに痛くなります( ´_ゝ`)

終わった後はこのように脚が怠くて、筋肉を伸ばす人もいます。




みなさんも、一緒に脚をいじめませんか?笑






さて、メンバー募集についてです。

メンバー募集の締め切りが、迫っております!

6月18日を締め切りとさせていただいております!

今週の土曜日、6月17日も、兵庫県たつの市の赤とんぼホール裏の揖保川河川敷で練習予定です!

興味のある方は是非見学しにきてください!!
行き方がわからない方も、コメント、メールを頂ければ対応します!
ブランクある方も是非お越しください!

私も、姫路セインツに入るまで、5年間のブランクがありましたが、姫路セインツでのパート練習、基礎合奏でだいぶ感覚が戻りました!

マーチングは基本の姿勢から教えますし、演奏面でも腹式呼吸からトレーニングしています。
初心者でもマンツーマンで教えておりますので、安心してください!!

みんなで、お客様を感動させましょう!!!


入団の条件は、
※中学生以上(未成年の方は保護者の許可が必要です)
※毎月団費が滞りなく支払える方
※きちんと練習に参加出来る方
※団のルールを守れる方
です!
 
 
入るか悩んでいる方、一旦練習を見学したい方、少しでも興味があれば、気軽にブログのコメント、メール(himeji_saints@yahoo.co.jp)まで!!


今日はこの辺で\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴のペーロン祭、大阪での... | トップ | 6月24、25日練習報告。メンバ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-07-30 13:05:09
こんにちは!
メールも送らせて頂いたのですが、練習の見学に行かせていただきたいのです。コンテストが終わった落ち着いてからのほうがよろしいですか?
見学の件 (ディレクター広村)
2017-07-30 22:53:32
見学希望ありがとうございます
全然大丈夫です!
セインツのアドレスに連絡取ってみてください!
対応しますので!
すみませんがよろしくお願いします!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事