姫路レザー有限会社 BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

革に栄養を与えるオイル

2019年01月29日 | 商品情報

こんにちは。
姫路レザー有限会社スタッフです。

最近オンラインショップでオイルのご注文が無いなぁ~と、思ってたら。
なんと!
オンラインショップで掲載するのを忘れていました。( ゚Д゚)

いやぁ、これは大変!
社長、怒ってるだろうなぁ!?

で、早速お買い求め頂けるように掲載いたしました。(^^;

 


革に栄養を与える事だけを考えたオイル


 

Freaks Excellent Oil


種類 : 保革オイル
成分 : 馬油・蜂蜜
正味量: 100g
効果 : 皮革に栄養を与えます
企画 : 日本経年変化協会
取扱 : 姫路レザー有限会社
価格 : ¥3,800+TAX

このオイルは、革に栄養を与える事だけを考えて作られているんです。

どう言う事かと言いますと・・・。

松脂などの成分が入っていないので、「気がつけば少し黒ずんできた。」

なんて言う事がありません。

 

何せ、成分は馬油と蜂蜜だけで出来ているのですから!

 

しかし残念ながら蜜蝋なども含んでいないため、 防水効果は御座いません。

防水効果が必要な場合は、防水スプレーなどと併用されると良いと思います。

 

また、このオイルの企画は経年変化をこよなく愛される日本経年変化協会様です。

革の綺麗な経年変化を考えて企画されていますので、

一度購入されたお客様のリピートも大変多く好評を得ています。

 


100%天然成分で製作された保革オイル


 

100%天然成分で製作された保革オイルですので、ほとんどの革製品にご使用頂けます。

使用した感想は、とても良く伸び良く浸透します。

100グラムという量が少ないと感じられるお客様も居られるかとは思いますが、意外と減りません。

 

ヴィンテージもののフライトジャケットにも試してみたところ、いい感じの手触りに戻りました。

しっとりしていて当分メンテナンスは必要なさそうです。

 

メンテナンスとなると革の種類に合わせてオイルの使い分けも考えないといけませんが

Freaks Excellent Oil』は、誰でも簡単に同じ手順でほとんどのレザーに保革できます。

 

塗る際のコツとしては、指で塗っていただくのがオススメです。

 

天然成分の馬油と蜂蜜だけですので、指についた後でも洗わず指に塗りこんで頂いても大丈夫なくらいですよ。

手もハンドクリームを塗った後のようにしっとりします。

 

保管の際は冷える場所にて保管していただくのがオススメです。

玄関先とかが一番ですかね。

真夏になると冷蔵庫に入れて保管して頂くのがオススメかもしれません。

 

皮に栄養を与えることだけに特化したオイルです。

是非一度お試し下さい。

 

Freaks Excellent Oilのお求めは、

オンラインショップ:http://www.himeji-leather.com/ です。
兵庫県姫路市八代745-1-403
TEL 050-3733-3295
mail info@himeji-leather.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 革に匂いは無い。 | トップ | アルコベーシック ダークブ... »
最近の画像もっと見る

商品情報」カテゴリの最新記事