姫路レザー BLOG

全国の工房様へ皮革素材を製造販売しています。
工房様オリジナルの革を作ってみませんか?
半裁5枚からお受け致します。

ソフトヴィンテージ(馬革)のご紹介

2015年10月20日 | 商品情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
 

「アルコタンニンレザー モニター募集」に沢山ご応募頂き有難う御座います。
アルコタンニンレザー モニター募集」に沢山の方々にご応募頂き誠に有難う御座います。
 
お陰様で「ベーシック・キャメル」「モイスト・モカ」「モイスト・バーガンディ」は予定数に達し終了となりました。
他の種類はもう少し予定数が御座いますので、応募をどうしようかと迷われている方は是非チャレンジして下さい。
 
プロの工房様や職人様だけでなくモノ作りにご興味のある方なら大歓迎致します。
下記URLをご覧ください。
 
 

ソフトヴィンテージ(馬革)
ソフトヴィンテージ(馬革)のA4・A3カット革の販売を開始しました。
 
 
この革は一度茶色で仕上げた革の上から更にラッカーでブラックに再度仕上げなおした所謂「茶芯」と呼ばれる馬革です。
使い込んで頂くと次第に当たりの出るところから下色の茶色が現れます。
 
1950年代アメリカではこのような仕上げの革がよく使われていたそうです。なのでヴィンテージと言います。
ソフトな仕上げですから加工もしやすく色々な作品にお使い頂けると思います。
 
このソフトヴィンテージ(馬革)はこれからの季節に登場する革ジャン(レザージャケット)によく使われています。
ヴィンテージを意識した作品に一度使って頂きたい素材ですね。
 
弊社商品「ボストンバッグHenry」の素材に使っています。
 
 
 
 
半裁をご希望の場合は下記へメールでご連絡ください。個別対応させて頂きます。
 
本日はソフトヴィンテージ(馬革)をご紹介しました。
 
 

姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。