姫路レザー有限会社 BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

お客様作品のご紹介(アルコモイスト)

2016年10月21日 | イベント情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
 
本日はお客様より作品の写真と感想を頂きましたのでご紹介します。
 
先日、9月18日に開催された姫路皮革素材マーケットにご来場頂いたお客様です。
 
(姫路皮革素材マーケットブース)

兵庫県神戸市からお越しになられました。

その後オンラインショップにてアルコモイスト(バーガンディ)とアルコシュリンク(ライトブルー)の 半裁を1枚ずつご購入頂きました。

アルコモイスト(バーガンディ)は1.0mmをお求め頂きました。 


アルコモイスト バーガンディ

アルコモイストは脱クロム製法で精製された一般的なオイルドレザーに相当する仕様で仕上げています。
原皮はAクラスを採用。
オイルド加工を施しておりますので厚みの割にしっとりと柔らかく、
クロムの特徴である軽さと丈夫さを兼ね備えています。
撥水性があり、雨や傷に強いのもアルコモイストの特徴です。
 
革  : 牛(北米産 Aクラス原皮)
色  : バーガンディ
質感 : しっかり、しっとり
厚み : 1.0mm・2.0mm
面積 : 約180ds ~ 約280ds
単価 : 100円/ds (税別)
 

アルコシュリンク ライトブルー
ソフトシュリンクのアルコタンニンレザーです。
幅広い用途に使える素材です。型押しではない天然のシュリンクが皮革の魅力を引き立たせています。
染色仕上げで、皮革により希少なトラなどが発生し、非常にナチュラルな仕上げとなっています。
勿論、しっかりとした革厚にも関わらずソフトで軽量かつ丈夫な耐久性が高い評価を頂いております。

革  : 牛(北米産 Aクラス原皮)
色  : ライトブルー
質感 : ソフト
厚み : 2.0mm
面積 : 約180ds ~ 約280ds
単価 : 100円/ds (税別

 


お客様作品 ショルダーバッグ

「あくまでも趣味で、鞄作りを始めてまだまだ日も浅い。」とお伺いしていますが、 なかなか素晴らしい作品だと思います。
オールアルコモイストなので、これからのエイジングが非常に気になる作品です。
またバーガンディはこれからの季節にピッタリですよね。 是非どんどん連れ出して鞄を育てて頂きたいです。

「1ミリ革では鞄としては少し柔らかいので、同一革で裏を貼り使用して丁度良かったです。
コバの仕上げも楽に綺麗に仕上がりました。
貴社の場合、皮革市でサンプルを見せていただき、3種類ほどの革で、品質か良く、
品質が均一のためネット購入しやすいと思っています。」
と、コメント頂きました。
有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。

 

本日はアルコモイスト(バーガンディ)をご利用のお客様作品をご紹介しました。

 

※弊社社長がメルマガを始めました。
 タイトルは「ハニー社長の姫路レザー情報」です。
 (社長をたまにハニー社長と呼んでます。)
 
 ご興味があれば、下記のオンラインショップで会員に登録して下さい。
 その時にメルマガ承諾をして頂ければ完了です。
 
 レザーの情報やマネジメント、経営管理など
 少し掘り下げてお伝えしたいと意気込んでおられます。
 
 
 
アルコタンニンレザーのお求めは、
オンラインショップ:http://www.himeji-leather.com/ です。

姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 素材選びに困ったときは・・・! | トップ | 皮革素材は1枚1枚手作業に... »
最近の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事