姫路レザー BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

モニターにご応募頂いた作品が出来ました!No.7

2015年12月02日 | イベント情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
本日も「アルコタンニンレザー モニター募集」に、ご応募頂いた作品をご紹介します。
 
東京都 練馬区の山下磁郎様の作品です。

 iPhoneケースを製作頂きました。(アルコモイスト バーガンディ)
 
 
モニターとしてご使用いただいた皮革はアルコモイスト バーガンディ です。
しっとりとした銀面のオイルレザーです。
 
アルコモイストのエイジングは、オイルが動き色の変化も出ますし、艶も出て来ますから、iPhoneケースなら毎日使うものなので早くエイジングをお楽しみ頂けるとお思います。


作品名    : iPhoneケース
コンセプト : 気軽に使えるシンプルさ
製作者    : 山下磁郎 様
趣味の非売品

 

 

型を取られているところから報告頂き有難う御座います。

そして、良い感じでコバも磨かれていますね。
革小物ほど縁返しではなくて、整ったコバの方がカッコよく上品に見えますよね。

これはビックリです。ポケットに入れた時、被せを外に出すのですね!
こういう使い方を想定しての製作ですか。なかなか見逃せないアイテムですね。私は好きです。
写真の革ひもも、ご自作とお聞きしています。良い雰囲気、出ていると思います。

山下様より「非常に柔らかくしっとりとしていながら、型崩れしないしっかりとした革です。型取り加工やコバ処理もしやすかったです。これで経年変化が楽しめると、ますます愛着のある物になっていくんじゃないかと思います。」と、コメント頂きました。
有難う御座います。
 
趣味でクラフトをされているとお聞きしています。ご家族やご友人の為に、これからもカッコ良い作品作って下さいね。
 
本日は「アルコタンニンレザー モニター募集」にご応募頂いた作品をご紹介しました。
 

アルコタンニンレザーのお求めは、通販HP:http://www.himeji-leather.com/ です。


姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp


 
この記事についてブログを書く
« アルコベーシック | トップ | モニターにご応募頂いた作品... »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事