姫路レザー BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

アルコベーシックver2.0(ダークブラウン)販売開始!

2017年09月10日 | 新製品情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。
いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。

 
お求めはこちら
 

アルコベーシックver2.0(ダークブラウン)


革  : 牛(北米産 Aクラス原皮)
色  : ダークブラウン
張り : ふつう
厚み : 2.2~2.4mm
単価 : 100円/ds (税別)

新バージョンのダークブラウン販売開始です。

アルコ・ベーシックは、アルコタンニンレザーの中でも
軽い染料仕上げにより素材が持つ表情を隠さず表現したスタンダード皮革です。

ver2.0は他カラーのキャメルやグリーンと同じようにトップコートを控え目にし艶も抑えています。

 


更にヌメ革に近くなりました。


旧バージョンに比べ生々しさが増し、更にヌメ革に近くなったように感じます。
エイジングが期待できますよ!

 


本革ならではの醍醐味



キズや皺もありますが、これこそが本革の醍醐味ですね。

一般に良く見かける顔料系の綺麗な銀面の革は、上の写真のような傷があれば
ペーパーを掛けて隠すのが通常です。
それでも隠れない場合は型を押す事が多いですね。


「そこまでして隠すのか~勿体ない!」と思いませんか?
しかしアルコベーシックはAクラス原皮を採用していますが、
Aがあると言う事はBもCもあるわけで
下のクラスになればなるほど深い傷や大きな穴が沢山あるんです。
だから、そうでもしないと使い物にならないのが現実なんですね。

アルコベーシックは、ありのままを表現しています。

 

弊社では、作家の皆様が作品を完成時は80%。
そしてエンドユーザー様が使い込みメンテナンスを行うことで100%の完成へと進んでいく。
そんなエイジングを想定した育てることが楽しくなる革素材の開発にTRYしています。

 

お求めはこちら
半裁 アルコベーシックver2.0(ダークブラウン)

漉き加工が必要な場合は、お買い求めページより漉き加工もカートに入れ厚みをご指示下さい。

 

 

※弊社社長がメルマガを始めました。
 タイトルは「ハニー社長の姫路レザー情報」です。
 (社長をたまにハニー社長と呼んでます。)
 
 ご興味があれば、下記のオンラインショップで会員に登録して下さい。
 その時にメルマガ承諾をして頂ければ完了です。
 
 レザーの情報やマネジメント、経営管理など
 少し掘り下げてお伝えしたいと意気込んでおられます。
 
 
 
アルコタンニンレザーのお求めは、
オンラインショップ:http://www.himeji-leather.com/ です。
兵庫県姫路市南今宿3-20
TEL 079-299-3888
mail info@himeji-leather.co.jp
 
  
この記事についてブログを書く
« アルコベーシック(ラックス... | トップ | A4・A3 カット革 1.0mm、1.5... »
最新の画像もっと見る

新製品情報」カテゴリの最新記事