姫路レザー BLOG

全国の工房様へ皮革素材を製造販売しています。
工房様オリジナルの革を作ってみませんか?
半裁5枚からお受け致します。

新素材、まもなく発売です。

2016年02月02日 | イベント情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
本日は、まもなく発売予定の新素材情報を少しお知らせします。
 

2種類の新素材まもなく発売です。
数名のお客様から「インナー革としてオーソドックスに使える革が欲しい。」とのご要望があり、現在開発中です。
 
アルコタンニンレザーは、ヌメ革の風合いとクロム革の特徴を併せ持った素材です。
そのアルコをベースにした新素材・・・。
 
実は茶芯の経年変化を楽しむアルコヴィンテージを元に現在開発しています。
 
(アルコヴィンテージ ブラック)
 
弊社商品のWalletにもインナー革として採用しているアルコヴィンテージなのですが、バリエーションを増やす事でお客様のご希望にお答え出来るのではと考えました。
 
写真のようにアルコヴィンテージに型を押した素材ですが、大きなシボの素材と小さなシボの素材の2アイテムが完成する予定です。
 
写真が小さく解りずらくてゴメンなさい。
上が今回の新製品です。下が旧来のクロム革です。
 
見た感じはクロム革の型押しと殆ど変わらないのですが、横から見るとコバが茶色なのです。これは茶芯の経年変化を楽しむアルコヴィンテージの特徴です。
財布のカードポケットなどにご利用の場合、クロム革と違いコバが磨かれ茶色です。これは銀面の色と異なるのでカッコ良くないですか?
 
床面も旧来のクロム革と異なり茶色です。(上が新素材、下がクロム革)
 
写真は、一番背面がアルコヴィンテージ、真ん中が大きいシボの新素材、一番前面が小さなシボの新素材です。
 
銀面の雰囲気を変えることで様々な作品にお使い頂けると思います。
価格は、半裁1枚が¥80/ds。A4カットが¥900/枚を予定しています。(価格は税別です)
 
まもなく2種類の新素材が発売です。
 

アルコタンニンレザーのお求めは、通販HP:http://www.himeji-leather.com/ です。 


姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp


最新の画像もっと見る