姫路レザー有限会社 BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

春の贈り物は馬革の逸品が似合います。

2018年03月18日 | 商品情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

次第に暖かくなり春を感じますねぇ。
しかし昼間と夜の温度差も激しい時期なので体調管理は大切ですね。

最近、入進学などのお祝い向けにと、財布や名刺入れにお使いになる素材のご注文が増えてきました。
定番としてはアルコベーシックのブラックやネイビーですが、意外に馬革のハニーホースの需要も御座います。
そこで本日はその馬革ハニーホースをご紹介します。


荒々しさが楽しい馬革ハニーホース



キャメル


チョコ


バーガンディ

馬革ハニーホースは銀面が荒々しのが特徴です。

もともと牛より行動が激しい馬はキズがたくさんあります。
しかし一般的に革製品と言えどもキズなどがほとんど無い製品が好まれるため、
馬革もキズを隠した仕上げをしている素材が多く見られます。

でも、それでは「面白くない!」「キズがあるから革素材だ!」と、
弊社では出来るだけキズや皺を隠さない仕上げ方法により革らしさを表現しています。

この馬革ハニーホースは、アニリン仕上げを行っていて、
単純にキズが多い革ではなく、透明感を出す事により革小物となった時に
高級感を感じさせてくれます。

最近は「人が持っていない自分だけの逸品が欲しい」とか、
「キレイすぎて合皮と区別できない革より革らしい革で作られた逸品が欲しい」
と言ったようなご要望が増えているようですね。

たぶんそのようなご要望により売れているのだと思います。


馬革ハニーホースを使った製品をご紹介


  
ボストンバッグ

馬革は薄くて強いのでボストンバッグにすると、荷物が少ない時はコンパクトに。
荷物が多い時には形にとらわれずパンパンにたくさん入ります。
何よりバッグそのものが軽いので重宝されるのですよ。

 

  
スキンケース

真面目に製作したコンドームケースです。
表面のアニリンによる光沢が製品の上質さを高めています。
よく見ると馬革のキズなどもありますが、革らしいダイナミックさとどこか優しさも感じられます。

このように馬革ハニーホースは作品として仕上がった時に魅力を感じて頂く事が出来る素材です。

是非あなたの作品にもお使い下さい。
そして唯一無二の逸品を持つ方のために製作くださいね。

 

・半裁のお求めは>>>

・カット革のお求めは>>>


※弊社社長がメルマガを始めました。
 タイトルは「ハニー社長の姫路レザー情報」です。
 (社長をたまにハニー社長と呼んでます。)
 
 ご興味があれば、下記のオンラインショップで会員に登録して下さい。
 その時にメルマガ承諾をして頂ければ完了です。
 
 レザーの情報やマネジメント、経営管理など
 少し掘り下げてお伝えしたいと意気込んでおられます。
 
 
 
アルコタンニンレザーのお求めは、
オンラインショップ:http://www.himeji-leather.com/ です。
兵庫県姫路市南今宿3-20
TEL 079-299-3888
mail info@himeji-leather.co.jp


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 革小物展示即売会開催中! | トップ | 第5回皮革素材マーケット 来... »
最近の画像もっと見る

商品情報」カテゴリの最新記事