姫路レザー有限会社 BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

第5回皮革素材マーケット 来月姫路で開催!

2018年03月24日 | イベント情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

今日は暖かくなりましたが、東京方面では春分の日に雪だなんて凄いですね。
若干花粉症気味だし、もう季節の後戻りは嫌ですね。


姫路皮革素材マーケット 開催


 

 

来月4月22日に第5回皮革素材マーケットが開催されます。

弊社も参加しますよ!

毎回、回を追うごとに来場者が増え、大変な賑わいになるんですよ。
皮革素材を使った鞄や財布などの展示即売会はよく見かけますが、
この姫路皮革素材マーケットは違うんです。
皮革素材ばかりなんです。

半裁やカット革は勿論、端革や3分の1サイズ、牛革、馬革、ヌメ革、クロム革、ワニ、シカ、ヌバック、鱗張り、オイル、などなど
上げるときりがないほど多種多様な皮革素材が並びます。
たぶん皮革素材だけの一般向け展示即売会は全国でもここだけだと思いますよ。

メーカーや工房様、趣味で革細工をされている方々向けの展示即売会なんです。
このようなBtoB向けは珍しいので、本当にたくさんの革職人様が毎回お見えになられるんです。

 


タンナーの親方と話が出来る


参加する出品業者は、皆この道のプロですので、
普段聞けない逸話や素材の特徴などが直接聞けますよ。

安く素材が買えることも魅力ですが、製造しているタンナーの親方さんと
直接お話が出来るって楽しくないですか?

通常、この世界にはある意味での構図があり、
タンナーさんが直接販売されることはほとんどありません。
メーカーへ直接納品もあるようですが、たいていは問屋さんを経由しての小売り販売になります。

この姫路皮革素材マーケットは直接買えるからお買い得なのですが、
ご自身が制作される作品にどの素材が適しているのか等、
お話しながら買えるのも大きな魅力だと思います。

勿論、弊社のアルコタンニンレザーもご確認頂きながらお買い求め頂けますよ。

第5回姫路皮革素材マーケット
4月22日(日)
9:00~16:00

姫路へ遊びに来てくださいね!
お待ちしています。

 

※弊社社長がメルマガを始めました。
 タイトルは「ハニー社長の姫路レザー情報」です。
 (社長をたまにハニー社長と呼んでます。)
 
 ご興味があれば、下記のオンラインショップで会員に登録して下さい。
 その時にメルマガ承諾をして頂ければ完了です。
 
 レザーの情報やマネジメント、経営管理など
 少し掘り下げてお伝えしたいと意気込んでおられます。
 
 
 
アルコタンニンレザーのお求めは、
オンラインショップ:http://www.himeji-leather.com/ です。
兵庫県姫路市南今宿3-20
TEL 079-299-3888
mail info@himeji-leather.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春の贈り物は馬革の逸品が似... | トップ | いよいよ明日開催。第5回皮革... »
最近の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事