姫路レザー有限会社 BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

アルコモイスト モカ 入荷しました。

2019年07月03日 | 入荷情報

こんにちは。
姫路レザー有限会社スタッフです。

九州四国地方で大雨になっているようですが、そちらの地域は大丈夫ですか?
姫路は今のところ特に何もなく大丈夫ですよ。

本日は入荷のお知らせです。


アルコモイストver2.0 モカ 入荷


革  : 牛(北米産 Aクラス原皮)
色  : モカ
質感 : しっかり
厚み : 2.3mm前後
単価 : 100円/ds (税別)

アルコモイストは、多量のオイルを加えたオイルドレザーです。
オイルが変化するプルアップも楽しめます。

 


キズが無い革は存在しません


天然の皮革は必ずキズやあざなどが沢山ございます。

しかし、それでは綺麗な革ではありませんから、あまり一般的に好まれないですね。

そのような場合、通常は「銀すり」と言って銀面を細かなペーパーで擦り浅いキズなどは無くします。
そして最後に顔料で仕上げれば、ほとんどキズの無いキレイな銀面になります。
また、それでも隠せない場合は「型押し」と言ってクロコや花柄、細かな模様柄の型を押して判らなくしてしまいます。

そのように銀面を加工してしまうと革の醍醐味が無く、極端に言うと合皮と変わらないと思うのです。
そこで弊社は素材の醍醐味を味わって頂くため、比較的キズなどが少ないAクラス原皮を採用し染料によって仕上げを行っています。

これでエイジングも楽しめる革本来の味わいが出るのです。

キズやあざも革の魅力として作品に活かせて頂けると嬉しいですね。

 

アルコモイストver2.0 モカ お買い求めはこちら>>

オンラインショップ:http://www.himeji-leather.com/ です。
兵庫県姫路市八代745-1-403
TEL 050-3733-3295
mail info@himeji-leather.co.jp
URL  https://himeji-leather.co.jp/(コーポレートサイト)
URL  https://arcotannin.com/(アルコタンニンレザーオリジナルサイト)
この記事についてブログを書く
« 馬革ソフトヴィンテージ 少... | トップ |   
最近の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事