姫路レザー BLOG

エイジングが楽しいアルコタンニンレザーを中心に姫路レザー有限会社が取扱う皮革素材のご紹介です。

ツーリング用ヒップバッグ モニター募集作品 NO.15

2015年12月11日 | イベント情報

こんにちは! 姫路レザー有限会社スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。
本日も「アルコタンニンレザー モニター募集」に、ご応募頂いた作品をご紹介します。
 
東京都 世田谷のますみ様の作品です。

ツーリング用ヒップバッグを製作頂きました。(アルコモイスト グリーン)
 
モニターとしてご使用いただいた皮革はアルコモイスト グリーン です。
しっとりとした銀面のオイルレザーです。
オイルレザー独特の色濃く変化するエイジングはバイクと一緒に活躍するヒップバッグだと、どのようになって行くのか大変楽しみです。
 
 
作品名   ツーリング用ヒップバッグ
コンセプト 女の人はいろいろ持ち物があるんです。そんな私のためのおしゃれで、すっきりしてるけど沢山入るツーリングバッグ
製作者   東京都 世田谷のますみ様
販売はされません。
 
 
 
 
 
 
 

「革でできていて、アメリカンなタイプでない、たくさん入るヒップバッグがなかなか無くて欲しい。」と思っておられたところ、弊社のモニター募集を見て気に入って頂いたアルコモイストグリーンで作品を作って頂きました。

ツーリング用ヒップバッグが完成です。

それぞれ独立したバッグが機能的であり実用的ですね。
それぞれのバッグが、女性ならではの感性で財布やスマホなど持ち物に合わせたデザインであり機能があるようですね。
また独立してポシェットのように使えるなんてお洒落ですね。
 
バイクと一緒にアウトドアでガンガンお使い頂くと、アルコモイストのエイジングが非常に楽しみになってきます。
 
ご主人のタンクバッグ用の台座も合わせてお作り頂きました。
早速、ご主人のご友人から製作依頼があったようです。
 
まゆみ様より「アルコモイスト、オイル感がたまらないです。もっと重いのかと思いましたが、ヒップバッグに沢山入れても、とても軽かったです。実はバイク用品にはクロムなめしの熱や雨に強い特性が必須だったのですが、タンニンなめしのエイジングが楽しめるという要素が加わり本当にすばらしいです。このグリーンがますます良い味だしてくれるのを楽しみにしています。」とコメント頂きました。
有難う御座います。
 

ご紹介のツーリング用ヒップバッグ、販売されないとお聞きしていて少し残念です。

引き続きご家族やお知り合いの方々の為に腕を振るって下さいね。

本日は「アルコタンニンレザー モニター募集」にご応募頂いた作品をご紹介しました。
 

アルコタンニンレザーのお求めは、通販HP:http://www.himeji-leather.com/ です。


姫路レザー有限会社

兵庫県姫路市南今宿3-20

TEL 079-299-3888

mail info@himeji-leather.co.jp

URL http://www.himeji-leather.co.jp


 
 
この記事についてブログを書く
« フライフィッシング用チェス... | トップ | 2wayトートバッグ モニター... »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事