病気は治ったもの勝ち!膵臓ガンと宣告されて…

潜在意識の名前が知りたい

よく、みなさんから自分の潜在意識の名前を知りたい!と、
言われます。
私の場合も同じでした。
丸山先生から「自分の潜在意識はあおいちゃんって言うんだよ」と
聞かされて。
「いいなあ。いつかは自分の潜在意識の名前を知りたいなあ」
と思いました。
「教えてもらようになることは、大変なことだよ」とも先生から言われて。

ただ、潜在意識とつながることだけを目標に
カタカムナを詠んできました。
1年は経ってないと思います。
ある日、テレビを見ながら
心の中で「いいなあ、丸山先生の潜在意識の名前はあおいちゃんなんだって」
と、つぶやいている時に、
視床下部から胸に
「なるみっていうのよ」と文字が降りてきました。
衝撃的でした。

本当に潜在意識は存在していること、
名前を教えてくれたことに大感激でした。

その話を丸山先生にしたところ
「表と裏がない人でないと、なかなか教えてくれないから」
と言われました。

人は誰しも表と裏があります。
あることを認めることはできても、
裏の自分を繕う人が多いようです。
残念ながら私は、バカ正直のため、それができません。
できていない自分を恥ずかしげもなく披露してしまいますし、
正直に自分をさらけ出してしまいます。
それでは生きにくいのでしょう。

丸山先生も正直な先生です。
感じたこと、思ったことをその日に話します。
次の日に感じたこと、思ったことを正直に話します。
それが故に誤解されることもあるかもしれませんが、正直なのです。

初めの頃は、潜在意識の名前は変わった名前なのかなと思いましたが、
あおい、なるみ、〇〇○など、中性的な名前でした。
潜在意識の名前など、知らなくてもいいのかもしれませんが、
励みになりますね。
名前は知らなくとも、自分に正直に生きていきたいものです。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事