病気は治ったもの勝ち!膵臓ガンと宣告されて…

「君はどう生きるのか」(ネタバレあり)

7月22日(土)宮崎駿監督の映画「君はどう生きるのか」を見ました。
私の個人的な感想ですが、
小学生の子供が、この内容をどう汲み取るのかは、
難しいように思いました。

なんで青鷺なのか?
なんでペリカンなのか?
なんでインコなのかは、理解に苦しみます。
何かを象徴しているのでしょうね。

青は、高次元空間の出入り口の色という話は、理解していますよね。
この世に生まれてくる魂は、すべて生まれるわけではないこと。
あの世では若返ること。

この映画は、私たちに、どう生きるのか?
問いかけているんでしょうね。
地球は、人の思いを受けて
生きているのではないかと思います。

最後の流れてくる「地球儀」の歌。
宇宙から見たら
地球も「地球儀」のような、物にしかすぎないのかもしれない。

人の意識で地球の未来は決まってくるのでは?
生きている世界と、時空。
意識と未来。

あなたは、この映画を見て何を感じるでしょうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事