見出し画像

病気は治ったもの勝ち!膵臓ガンと宣告されて…

初めてお盆に大神神社へ

8月16日
奈良の大神神社に参拝しました。
お盆の時期に参拝できるなんて、幸せなことです。
主人に代わって参拝。
祈祷を受けることになって、初めての経験。
玉串を代表でお捧げしました。
神主さんが
「大物主の神様の大きいは、ご承知の通り、広大、偉大など大きさを表しています。
物は、見えないもの、見えるものをも動かす神様であることを意味しています。
さらには、神様をも動かされる神様です」とお話しくださいました。
さらに本当に嬉しかったことは、
本殿へご案内くださいました。
三ツ鳥居の近くで金色の御幣を供えて祈りを捧げることができたことは、
本当に嬉しいことでした。
その後、山辺の道へ





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事