豚姫による姫豚ブログ

~農場からこんにちは~

祝い事

2017年11月28日 | 日記
先日孫の七五三の三才のお祝いに行ってきました。
午前は雨が降ってましたが、午後は良い天気になりました。
 
孫の衣装は、ママの三才の時着た着物です。
ばあばは、娘と孫がタイムスリップした用で、感動しました。
 
ばあばも若いころは、このように子供たちに祝い事をしてやっていたんだなと
昔を思い出しました。
 
昔から引き継がれる行事は、子供が大人になって、次の世代にまた引き継がれる。
きっと大人になって、家族からの愛情を想い出すでしょう。
 
新宿の53階とやらにある焼肉屋さんで、おいしい食事をして和やかな雰囲気で過ごしました。
帰りに東京駅まで送ってもらい、楽しい一日を過ごしました。