himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

秋模様

2020-09-16 | Weblog

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」のことわざがあるがまさしくそのとおり・・・

近隣の田んぼの稲穂が色づき、収穫の時期を待つのみ。

田園風景の中に身を置ける日常に感謝。

冬野菜の準備すべき畑の手入れが進まない・・・

今日は見かねて、助っ人現る❤

鍬でコツコツやっていたら1週間も10日もかかるであろう仕事が

耕運機を入れてもらって土もさらさら、畝まで作ってもらって感謝感謝!!

後は苗を植え付けるだけ。大助かりの1日であった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2020-09-17 10:24:24
冬野菜準備

暑くても季節はきてますね

ご苦労さまです。

手は大丈夫ですか?
mi様 (himebara55)
2020-09-17 10:30:38
本当にお世話をかけました。
有り難い事です。
足を向けて寝られません・・・

何の虫だったのでしょうね・・・大きなカメムシも異常発生しているようですが。
軍手もしていたのに。

かなり腫れています。今日もう1度見せて!とのことで行きましたよ。痛みは治まったようです。

コメントを投稿