クラシック音楽♪徒然日記

カリンニコフラブなhimeによるカリンニコフのウハウハ日記。フィドル、アショカンネタも♪今はバロック音楽の虜☆

ラプソディー・イン・ブルー

2011年12月27日 | ヴァイオリンレッスン日記♪
おおお。
気がつけば2011年も終わり・・・。

日記を振り返ってみると、今年はなんと、1回しか更新していない。
久しぶりにログインしてみると、こんな日記でも1日60人くらいの閲覧があるようで、一体なんの検索でひっかかっているのか気になります。
やっぱ、カリンニコフ?笑


久しぶりに更新するネタは、来年のばよりん発表会について。


なんと今年は、選曲ができず、強制的に


「ラプソディー・イン・ブルー」




うわ~~~~きちゃったなぁ~~~。。。
あんまし、好きじゃないんだけど^^;


でも、編成を聞いて見ると、ばよりんオンリーもしくは管楽器が一本入るだけかも。
とのこと。
サックスは音がうるさいので、入らないそうな。

あ、そ~なの?
逆に、ラプソディーインブルーなのに?って突っ込みそうになった。



12月から、この曲の練習がはじまってるんだけど、やっぱ好きじゃない曲は練習もダルダル・・・
高校生のボーイも嫌らしく、一番練習マメなのに、家では弾かないらしい。
もう一人のメンバーのSさんなんて、12月のレッスンに1回しかこないという有様。


先生は、賑やかな曲だし、綺麗な旋律もあるし、ばよりんやってる人が弾きたい曲ランキングの上位にあったよ~~なんて盛り上げてくれますが、私達は魂抜けかかってるんですけど・・・



そういえば、高校の定期演奏会でも、この曲をやった記憶あり。
前年が好なラフマニノフのPコン2番だったのでラプソかぁ・・・と
その時も下がった記憶あり.



どうなっちゃうのかラプソディー・イン・ブルー

ゴーゴー!ラプソディー・イン・ブルー

どんまいどんまい!ラプソディー・イン・ブルー



と一人盛り上げてみて、今年の日記を終えようと思います。

皆様、良いお年を。