A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

四つ葉のクローバー

2008-05-30 | 思い出
クローバーで思い出しましたが・・・

子供のころ、よく四つ葉のクローバーを探しましたね~。(今でも時々・・・)
四つ葉のクローバーを見つけると幸運が訪れると言われ、見つけた幸運の葉っぱは本に挟んで押し花にしていました。昔読んでいた本を開くと、今でもそのクローバーが出てくることがあります。

ひとつ見つけると、不思議とその周辺で次々と見つかるので、突然変異の遺伝によるものかもしれません。五つ葉、六つ葉、七つ葉なども見つけたことがありました。最高は九つ葉です。その時は2本の茎がひっついたようになっていたので、五つ葉と四つ葉が合体したようでした。これらも本に挟んでおいたので、いつか、出てくるかも知れません。

最近では四つ葉のクローバーの苗を売っているようです。幸運の四つ葉のクローバーは野原で探すのではなく、買って育てる・・・そういう時代なんですね~。

夢がまたひとつ・・・^^;
     

四つ葉のクローバー雑学

四つ葉のクローバー研究用リンク集



訪問ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのクローバー~野の花 | トップ | 野菜にも挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事