A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ウフフ?それともニタッ?・・・

2008-09-06 | わんちゃん
シーズーのこといろいろ検索していて、
面白いブログ、見つけました。
それが・・・ゆうたん、そっくりで・・・

顔といい、
性格といい、
さりげないしぐさまでも・・・

飼い主さんにしかられそうですが・・・
これってゆうたんのこと?と思えるくらい。

大の字に寝ている姿
敷物のように床にへばりついているところ
ふわふわ大好きで布団や毛布の上に寝そべる。
たたんだ洗濯物の上にすぐ寝る
椅子にすわりたくて、娘が立つと即占領
なんとなく、すみっこや狭いところにいたりして、

カミナリが恐いところも同じで・・・

違うのは、飼い主さんの文才、
読んでいてとにかく面白い。
表現が愉快で、遊び心もあって、
なんども笑ってしまいました。

そして、観察力のすごさも。
私ボーッとしていて気づかないことが多いのですが、
言われてみれば、うんうん、うなづくところもいっぱいで・・・

何と言っても一番の違いは
飼い主さんの意識の高さかな。
一緒に遊ぶばかりで、ほっちっちの私と違って、
しっかりとケアされているようです。
見習わなくてはね。


ゆうたんです~


と言う訳で、ず~っとさかのぼって最初から一気に読んでしまいました。とっても面白いブログなので、よかったら読んでみてくださいね。更新が楽しみです~。

むさぽんさんのブログ・・・『ぐでぐでムサシ』
 主人公はシーズー犬のムサシ君です
 読んだらピンクの【シーズー】マークをクリックしてね!


訪問ありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうたん、ピンチ! | トップ | 真夏のクリスマスイルミネー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ?それともニタッ?・・・ (むさぽん)
2008-09-07 04:08:17
どうもはじめまして、ムサシの飼い主のむさぽんです。
『ぐでぐでムサシ』をご紹介いただきありがとうございます。

…と言うか、褒めすぎですがな。とか何とか言いつつ、内心は小躍りしてしまいそうなくらい嬉しかったりして♪ もういっそ歌うか…

ゆうたんの、この後ろ足投げだして寝転がる姿だけでも、もう親近感わきまくり。ゆうたん毛色が明るくて、映えるなぁ。ぱっと見、まだ幼犬?って思ってしまったくらいプリチー。
薬用シャンプーって、泡立ちが今ひとつなせいか、本当に効いてるのか?って、つい思ってしまいますよね。でも「高いんだし効いてる…はず」と自分に言い聞かせてます。
それと、個人的にオキザリスの花の写真がウフフ~って感じ。何気に大好きな花。

で、これからもよろしくおねがいしま~す。

えっと、実はさっき、コメ投稿に失敗してしまったかもしれないので、この前後に名前だけの投稿があったら削除しといてもらえますか? 初っ端から失敗かますなよ私。

つーか文章長いですな私。
返信する
ちょっぴり見栄はってました~ (hime)
2008-09-07 11:49:08
むさぽんさん、こんにちは。
こちらこそ、事後承諾で失礼しました。

実は・・・この写真のゆうたんはもうちょこっと若いときのです^^;

始めは濃かった毛並みが年とともにだんだん薄い色になってきているようです。カットすると特に。
今はこんな感じですが。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ce/71f52df9bf9cc96f9e6b6a7416a13103.jpg

ムサシ君と似た感じです~
眉毛?はムサシ君に及びませんが・・・

と言うことで、ワンちゃんともども、
よろしくお願いします。

返信する
(*´∀`)ハジメマシテ☆★ (咲良)
2008-09-08 02:17:19
むさぽんさんのところから飛んできました★

ゆうたん!ちょんちょこりんがなんてカワイイんだ!!
カワイイのいっぱい使って結んであげたい(*´∀`*)
あ、元トリマーですwww

シーちゃんて
「関節大丈夫か?(゜Д゜;)」
って思ってしまうぐらい柔らかいですよねー(´艸`o)゜.+:
うちのぽんずも、よく足放り投げて寝てますw

同じ関西同士(あたしは大阪ですが)仲良くしてください♪
そのうち会いたいですね(・´з`・)
返信する
訪問ありがとうございます (hime)
2008-09-08 22:01:30
ぽんずちゃん可愛いですね。
元トリマーさんですか~?
うらやましいな
カットもグルーミングもばっちりですね。

私は見よう見真似でやっていますが。
ばっちりではなく~それなりに・・・です。

こちらこそ、よろしくね!
返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事