A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

晴れなのに・・・

2010-05-21 | 写真と旅
今日は全国的に晴れ、洗濯日和だとか・・・たくさん洗濯して「さぁ干すぞ!」とベランダに出てみると、晴れているようなのに、なんだか空はどんより~。黄砂が飛来しているようです。これじゃ外干しはできないですね。

<5月21日 大阪の空>




以前(姫路で)すごい黄砂が飛来して空が黄色くなった時がありました。その時は家の窓や車にも砂塵が付着し、翌日車に乗るのが恥ずかしいくらい汚れていて・・・あわてて洗車したっけ。

黄砂、イヤですね~。



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく頑張ったね! | トップ | ゆうたんに負けたパパ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやですが… (おっちゃん)
2010-05-21 23:01:01
昭和30年代から40年頃はの大阪の空は、毎日灰色でした。工場の排煙で。
黄砂、困ったものですが、自衛して我慢して…で許せませんでしょうか。
返信する
そうですね。 (hime)
2010-05-23 00:26:36
自然現象ですからボヤいてもしかたありませんね。自衛して我慢して、時が過ぎるのを待つしかありませんね。

返信する

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事