A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

幻の・・・天空のお花畑

2012-07-03 | 写真と旅
2012年、6月21日は・・・
北海道のほぼ中央に位置する大雪山連峰の主峰、旭岳(標高2,291m)のお花畑を散策する予定でした。(ホント、よく遊びますね)

旭川市から約50kmの旭岳温泉からロープウェイに乗って標高1,600mの山麓駅へ。そこから姿見の池周辺はなだらかで高山植物のお花畑が広がっています。本州では3,000m級の山にしかないような植物を見ることができるそうで・・・とても楽しみにしていたのですが・・・。


旭岳と姿見の池(ツアーのパンフレットから)


高山植物のお花畑(ツアーのパンフレットから)

やはり台風接近の影響か?ロープウエーが運休になり、せっかく札幌まで出たのに申込んでいたツアーは中止になってしまいました。

中止になったことはとても残念ですが・・・
前日からチビちゃん達が水疱瘡にかかり、「保育園に行けないので、仕事を休まなければならないし、どうしよう~」と困っていた娘に、ドタキャンできない(払い戻しゼロ)ので・・・と後ろめたい気持ちで出てきたのでした。ある意味中止は幸いだったのかも?と、すぐにその旨電話し、「孫のめんどうは見るからね。仕事休まなくてもいいよ」と告げ、いいお婆ちゃんに変身したのでした。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらの・びえい 四季物語 | トップ | チビゴンたちと大奮闘! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事