A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

とらずにとるだけ・・・???

2013-10-14 | 写真と旅
ワンちゃんの散歩コースで面白いキノコを見つけました。

<10月4日撮影>

泡のようなものが幹にひっついていますけど…
これってキノコなんでしょうね?
4日後に見たら、もっと大きくなっていて、ちょっとグロテスクでしたが、今日14日には白いキノコがこげ茶になっていました。

<10月4日撮影>

すぐ近くにはこんなキノコも。
これも4日後にはかなり大きくなっていて、今日見るともっと大きくなっていました。食べられるキノコだったらいいのにね。

<10月8日撮影>

鮮やかな色のキノコ…倒木の皮の隙間から顔をだしています。
4日に通ったときには気づかなかったけれど、もしかして生まれたて?
上の三つは同じ場所の違う木に生っています。お気に入りの場所があるのでしょうね。

次は先日のハイキング、小谷山で見つけたものです。。。。

<9月25日撮影>

ひとりぼっちのキノコ…淡い縁取りがおしゃれ~
キノコの名前、調べてみたけど、なかなかぴったりのものが見つかりません。成長すると形が変わってきたり、色が変化したりするからでしょうか。


カワラタケ(?)模様がとてもきれい。


これもカワラタケ(?)倒木にびっしりと生えていました。
お花のようなフリルと色合いがとってもきれいです。

そして鯉ヶ窪湿原で撮ったものも。。。。

<8月27日撮影>

真っ白のかわいいキノコ

小っちゃなキノコ、かわいいキノコ、きれいなキノコ、美味しそうなキノコ、めずらしいキノコ、中にはグロテスクなキノコも…見つけたらついパチリ! 
 
毒キノコかもしれないし…、採らずに撮るだけ。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋まつり… | トップ | 付け焼刃(?)でチャレンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事