A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ひやりっ!あわや大惨事?

2010-10-31 | その他
吹屋からの帰り道でのことです。

山陽自動車道を姫路方面へ向かっていました。
あたりはもう真暗でしたが、そう混雑している訳ではなく、スイスイと順調に走っていました。すると横を走っていた大型の箱型運送車がいきなり私達の車に擦り寄ってきたのです。
「えっ、なになに?・・・」
びっくりしてブレーキをかけながら右に寄りました。
大型車は左側車線を、私達は右側車線を並走のような感じで走っていたのですが、私達の車を無視して車線変更してきたのです。淡い緑色の普通車でライトもつけているのに私達の車が見えなかったのでしょうか?

その車も大事に気づいたのか?すぐに車線を元に戻したので接触はしませんでしたが、危ないところでした。もう少し気づくのが遅かったら私達の命は・・・
その後その大型車は何食わぬ顔で(顔は見えませんでしたが)走り去って行きました。

大型車の無謀運転、恐いですね!



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標高430mの山城~備中松山城 | トップ | 秋のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事