A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

今、最悪ですっ!

2009-02-02 | 日常
とうとう風邪をひいてしまいました~!
2006年11月以来2年ちょっとぶりです。この記録は私にとっては凄いことなのです。

前にも書きましたが、元々身体が丈夫なほうではなく、子供の頃から年中風邪をひいていました。この状況は大人になっても改善されず、家族にも職場の同僚にもクラブの仲間にも周知の事実で・・・いつも大事なときに寝込んでしまって、ゴホゴホ言いながら家で仕事をしたり、撮影会をドタキャンしたり、買い物にも行けなくて餓死寸前の状況(冷蔵庫が空っぽ)になってしまったり・・・

それが、ここしばらく風邪から遠ざかっていました。会社を辞めて、子供たちも片付いて、風邪をうつされることがなくなったからでしょう。

それなのに・・・ちょっと油断していたのでしょうか・・・
久しぶりに風邪のフルコースに突入です。
鼻詰まり、のどの痛み、くしゃみ、咳、頭痛、悪寒、発熱、倦怠感・・・etc

日曜日にはクラブの撮影会の予定だったのでぜひ参加したいと病院へも行って、手洗い、うがい、のどと鼻スチームを欠かさず、早めに寝てがんばったのですが・・・結局寝込んでしまって、今最悪の状況です。

それにしても、久しぶりに行った病院でしたが・・・なんだか早く順番がまわってきたと思っていたら、いつもお世話になる先生ではなく・・・問診だけで(思いっきり患者にしゃべらせて)カルテとにらめっこ?結局聴診器をあてることもなく、一度も患者である私のほうも見ないで、私が言った症状に効くらしい薬とうがい薬とトローチ(これはお願いしてプラス)をもらってきましたが・・・そんなにシャイで大丈夫なのかな~?


ゆうたんが心配して?やけに顔をペロペロしてくれますが、風邪がうつらないかちょっと心配です。


訪問ありがとうございます。。。

にほんブログ村ランキングに参加しました。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうたんは・・・元気です♪ | トップ | 「その時歴史が動いた」・・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (オズ)
2009-02-03 21:10:12
最近ブロ友の仲間さん達が、
風邪でダウンする方が多く、心配ですね。
私、ここ何年も風邪引いたことがありません。
やっぱりお馬鹿さんなのでしょうねフフフ
友人から、トマトを毎日食べるといいといわれ
トマト好きな私は、苦痛なくほぼ毎日食べていたからかも知れませんね。
himeさんもお試しあれ、もしかして体質改善につながるかもしれませんよ。
返信する
お大事に~☆ (mammy)
2009-02-04 09:52:37
それでも、インフルエンザではないようで良かったですね。

ゆうたんは、元気の無い御主人さまが心配なのもあるでしょうが、側にずっといてくれるのが‘嬉い’のかも知れませんね^^

やりたい事が出来ないのは辛いですが、やらなければいけない事は思いっ切りさぼらせて貰って、どうぞゆっくりと養生して元気を取り戻して下さいね。
でも・・・ゆうたんが休ませてはくれないかな^^;                        
返信する
大丈夫ですか? (トッキちゃん)
2009-02-04 22:49:49
お大事になさってください。インフルエンザじゃないといいですが・・・。今はゆっくりと休んで~。
一日も早く元気になって下さいね。ゆうたんも心配してますから。
himeさんお大事に~~
返信する
私も、です (おっちゃん)
2009-02-05 15:38:46
オズさん程でもなかったですが、おっちゃんも何年かぶりに風邪をひいて、やっと治ったところです。

家人には、しんどいそぶりを見せず、ユキの散歩も近回りして帰っていました。

何はともあれ、休養、静養で早く元気になってください。
返信する
もう大丈夫で~す! (hime)
2009-02-05 22:54:38
みなさま、ご心配いただきありがとうございました。
もう咳もでなくなり、ずいぶん楽になりました。
明日からまた、ゆうたんとのボール遊びを再開しようと思っております。

オズさんへ
私もトマト大好きです。喜んで、
試してみま~す。

mammyさんへ
おもいっきりサボってごろごろしていたので、
もう治ったようです。
ゆうたんも同じようにごろごろしてました~
明日からボール遊び、再開しま~す。

トッキちゃんへ
ご心配おかけしました。
インフルエンザではなさそうです。
もう大丈夫で~す。

おっちゃんへ
風邪治ってよかったですね~。
ゆうたんもお散歩短めで・・・ちょっぴりかわいそうでしたが・・・
私ももう大丈夫のようです。

みなさま
ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事